※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

男の子の8ヶ月の服のサイズについて教えてください。セパレートの上下とロンパースのサイズを知りたいです。

8ヶ月くらいの服のサイズについて。
男の子なんですが、みなさん何サイズ着せてますか?
セパレートの上下のサイズと、ロンパースのサイズをおしえてほしいです😭

コメント

ちゅる(29)

下の子は70ずっときてますよ(^^)
セパレートもです、😊

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみに、8ヶ月の時は
    9キロの71センチです(^^)

• 11月12日
  • はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!
    何サイズ買ったらいいのか分からなくて、ロンパース合わせてみたのですが80だと足首までなくてつんつるてんだったので90にしてみたら案外しっくりきていたのでそれを一着買ってみたんですが、大体の可愛いサイズって70〜80くらいなのでのロンパース出番少なくなりそうですよね、、😭

セパレートも80でとりあえずぴったりかな?というかんじだったので、大きくなることを考慮しても何サイズ買えばいいのかよく分からなくて😭😱

ちなみにうちは4ヶ月検診で8キロ、67センチでした💦

• 11月12日

だいぶ前からしばらく80着せてます!

でもロンパースはそろそろ物によっては股の辺りがキツそうです😅

身長伸びるのも少し落ち着くみたいなのでそこまで大きいものは買わなくてもいいかもです🤔うちはうっかり90のトレーナーを買ってしまってワンピースみたいになってます笑

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!
    ロンパース80じゃ丈が足りないような、、なんです😭
    セパレート、70じゃ気持ち小さいかな?というかんじです😭

• 11月12日

退会ユーザー

なんか丈足りないですよね💦
    もうそういう時はレッグウォーマー履かせちゃってます。
    70だとすぐ着れなくなっちゃうと思うので、買うならせめて80かなって思います🤔

H&Mは75とか85とかがあるんで、どっちも選べなーいってなったら間のサイズ買っちゃうのもありがと笑

• 11月12日
  • はっちゃん

はっちゃん

レッグウォーマー脱いだりしないですか?!
    よく動くので脱げないか…😓
    70はもうぴちぴちです💦
    80なんか股から太ももらへんがぴちぴちなような気がして…😭丈も足りないし…
    そんなもんですか?!
    てかもはやロンパースやめたほうがいいですか?😂

H&Mってベビー服もあるんですね!
    ただちょっと遠くて…💦

• 11月13日

退会ユーザー

変にズリ下がってると脱げたり脱いだりしますが、ふくらはぎでしっかり止まってるとそんな事ないですよ😄

着れるなら無理に辞めなくてもいいと思いますよ。ロンパースで歩いてるのほんと可愛いです💕

私もH&Mの実店舗は近所にないのでオンラインで買ってます。結構頻繁にセールしてるので安く買えますよ。
    なんとなくGAPやH&Mは海外のブランドなので服の手足が長いように感じます🤔

• 11月13日
  • はっちゃん

はっちゃん

西松屋等に売っていますか?🎶

ロンパース時期が少なすぎるから(3〜4ヶ月頃からセパレートデビュー)着れるなら着せたいとは思ってるんですが、サイズ感が😱😂

オンラインだとサイズ感尚更わからなくないですか!?!?
    なるほど🎶手足長いの有難いですね!

• 11月13日

退会ユーザー

売ってると思います!

セパレートデビュー早いですね😳❗️

H&Mは結構簡単に返品できるので合わなければ返品交換しちゃえばいいって思って買ってます笑
    参考にうちの子は身長73㎝、約9.7kgで80がちょうどいいです。日本のメーカーに比べて股下もキツくないです。心持ち腕が長いかもって感じですが…

• 11月14日
  • はっちゃん

はっちゃん

今度見てみます!!

なんかすぐサイズアウトしていたので(1ヶ月検診時で5キロ)
    そっからも体重増加が著しくてロンパースじゃぴったりかなー?っていうの買ってももう小さいみたいな感じだったので追いつかずとりあえずセパレート着せてました🤣

なるほど!返品交換簡単にしてくれるんですか!?
    それは有難いし気兼ねなく買えますね!🥺
    多分うちもそれに近いくらいの身長と体重なので参考にさせてもらいますね!🙏
    日本のメーカーなら80はもう躊躇しちゃいます…😂
    腕が長いのは折ればいけますか?

• 11月14日

退会ユーザー

うちも最初の体重増加すごくて3ヶ月ぐらいには服のお腹周りに合わせて80着せてたんですが、離乳食あんまり食べなくて体重増加が落ち着いたのでその時買った80が今年も着れてしまうという…

袖は折ったら大丈夫ですよ!H&Mの80着てる写真です。袖1回折ってます。

• 11月14日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうなんです、体重増加すごくて!
    今も最初に比べたら動きだしてちょっとスリムになりましたが、離乳食もちょろちょろくらいしか食べないですが母乳めちゃくちゃ飲むんでぐんぐん成長中です😂

可愛い🥰💕💕笑
    足はぴったりですか?

• 11月14日

退会ユーザー

まだまだ大きくなりそうですね☺️

足もちょっとだけ長いんですが、足首辺りで止まるので折らなくても大丈夫そうです🤔

• 11月14日
  • はっちゃん

はっちゃん

大きくなってほしいですがサイズ問題が難しいです😭💦

なるほどー!
    ちょうどよさげなロンパースですね!🥰🎶

• 11月15日