※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の写真をSNSや年賀状に載せない方法やベビーカーの向きについて相談です。

先ほどショッピングモールで買い物をしていたら
「わざわざ前向きで抱っこして子供を見せつけているの?私みたいに子どもに恵まれなかった人もいるんだから他人への配慮が足りないんじゃない?」
と声をかけられました。
周りにも治療中の方がいる(+知らないだけで他にもいるかもしれない)のでSNSに子供の写真をUPしたりはしないですし、年賀状にも子供の写真は載せないつもりです。
他にどんなことをしないようにしたらいいのでしょうか?
ベビーカーも対面にしたほうがいいんですかね?

コメント

deleted user

子供に恵まれないのは気の毒だけど知るか!!
ならショッピングモールなんて子供がたくさんいるところくるな!!!

deleted user

え?わざわざ声かけられたんですか?
見せつけるために抱っこしてるんじゃないし、子供が前向きたがるとか、色んな理由あるし、自由じゃないですか?😅
そこまで配慮しないといけないことないと思うのですが…😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもショッピングモール笑
    産婦人科とか病院ならまだ分かりますが😂😂

    • 11月12日
まあ

そんなことグチグチ言ってるから子供が来ないんじゃないですか笑

Anp

怖いですね…これぞ不妊様😵💔
今回は変な人にたまたま遭っただけで不妊で悩んでる人みんながそんな思考な訳じゃないですよ💦
もしかしたらその人もたまたま虫の居所が悪かっただけかもしれないですしね!
そこまで気にしなくていいと思います🙌

ロールパンナ

うわー!かなりやばい人に出会ってしまいましたね!😳
運が悪かっただけだと思います。。気にしないほうがいいですよ☺️

ぶたッ子

え?ただの言いがかりですね💦
なんにも気にしなくて良いと思います!
きっと、お子さんもニコニコしていて、あまりにも幸せそうで、そんな事を言ってきたんですね😅
普通に怖いので、そのショッピングモールでは、警戒はした方が良さそうですね💦

はじめてのママリ🔰

無視したらいいです。

でも、ベビーカー対面は顔が見えて可愛いのでおススメです❤️

ともも

気にしなくていいですし何か対策をとるほどのことでもないですよ!
正直この世のなかいろんな人がいるし、一人一人に対応するのは無理だしそんなことしていたら自分がなくなってしまいます😱
子供ほしくてできない人はかわいそうですがそれを他人にどうこうしろって言うのは違いますよねー⤵️

Na❤︎

そんな不妊様の言う事なんて無視でいいです!
私も長く不妊治療していたので不妊の辛さは理解していますが、その人はただの頭おかしい人です。

deleted user

娘だって前向き抱っこ大好きで、
抱っこの時には、前向き抱っこで歩いてますよ😊

気にしない方がよいですよ!
その人、いちいちそんな事言ってるから子供出来ないんですよ。

じゃぁ、そこら辺歩いてる子供は?
広場で遊んる子供は?
きっとそうやって言うくらいだから、
歩いてる子供や広場で遊んでる子供見ても同じこと思ってるんですよ!
気にしなくて大丈夫ですよ☺️

ぴかんち

え、その人物やばすぎますね😂
Muyさん嫌な思いしましたね...💧
全く気にしなくていいとおもいます!!
何も悪くありません!

ただ行きつけのショッピングモールだと
いつかまた遭遇するかもしれませんね💧

はる

何にもしなくていいですよ⭐️
頭おかしい人が、たまたま不妊だっただけです。きっとその人は不妊じゃなくても何か理由をつけて攻撃するんです😅

まっこ

おんぶしてたって前抱きだってベビーカーだって、どうやったって見えちゃうのに…じゃあどうしろと(;´д`)
なかなか授からなくて辛いにしても、家に1人にしてくるわけにもいかないし…ワケわかんない人に当たりましたね💧
じゃあ私以外の子連れ全員にそれ言ってこいよ…と言いたくなりますね。

不妊外来などでわざわざ大きなお腹幸せそうに撫でていたとか、あからさまなことしてしまったら不満言われても仕方ないですが…(´д`|||)

まろ

私も不妊でショッピングモールに行って子連れの人見て羨ましい気持ちはありましたが声をかけて注意するのは別の話だと思いますし、子連れの親子を見るのが辛いならショッピングモールに行かなきゃいいのに、、、その方だいぶ病んでますね。あまり気にしなくていいと思いますよ💦

な

そんなことを言ってくる人がいるとは…😅

子供がいろんなもの見えていい刺激になると思って前向き抱きにすることあります。見せつけてるなんて思う人がいるなんて、夢にも思ってませんでした😂

ママリ

えーただの八つ当たり(笑)
そんなんだから不妊なんでしょ笑

手を繋いであるかせてもだめなんですかね(笑)
頭おかしな人

さゆ

え?話しかけられたんですか?
すごいですねその人、、

はじめてのママリ🔰

たくさんの方からコメントいただけて良かったです💦
そしてお一人ずつお返事できなくて申し訳無いです😭

「いろいろな物を見せてあげたほうが楽しいだろうな」という私のエゴで前向き抱っこしてしまったな、他にも知らず知らずのうちに親戚や友人、見ず知らずの人を傷つけてしまっていたかもしれないと凹んでいました💦
ちなみに声をかけられたのはたぶん生理がないだろうなという年齢の方だったので、もう治療しても子供は望めないんだろうな、前向き抱っこできる抱っこひもが出来たのもここ最近だから一般的じゃないんだろうなと考えてしまいました💦

ですが皆さんの言うとおり、今後大きくなる子供を隠しながら出かけたりするのも無理なので気にしすぎないようにします😢
望んだ方皆にコウノトリさん来るといいんですけどね…。

ahaha

わぁ…。怖すぎますね。
そういう人が抱っこひも外して回るんだろうな…😱