※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

39週の初マタで、予定日まで1週間残っているが、子宮口が全く開いておらず、妊娠生活に苦痛を感じている。身内の言葉や友人の経験にイライラし、帝王切開を考えるほど精神的にも辛い状況。どう乗り越えればいいかわからなくなってきた。

39週の初マタです。
子宮口全く開いておらず
予定日まであと1週間なんですが
なんの兆候もなくみなさんきつい思いしている
妊娠生活が本当に嫌になってきました。
毎日運動して家事やってるのになんで?
という苛立ちまで出てきました。
実母からは
3000g越したらきついよー。
本当にきついよー。
と脅しのように言ってきます。
それも本当にイライラします。
予定日を10日超過したという友人もいるんですが
なかなか出てこなくてかなりイライラして
身内に当たってしまったと言っていました。
無理矢理帝王切開で出してやろうかと思ってしまいます。

精神的にもきつくどう乗り越えればいいのかも
わからなくなってきました。

コメント

deleted user

わたしは39w4で産まれて来てくれました😊

赤ちゃんのタイミングですからこればかりは何も言えませんが…💦

わたしも1日1万歩歩いたりオロナミンC飲んでみたり、焼肉食べたり、カレー食べたりしましたが効果はなく笑

ですが、前日に2万歩以上歩いてオロナミンC (ジンクス気にして笑)を飲んだら夜中に陣痛が来て朝に産まれました!

3000グラム超えてましたが、超えてなくてもきついと思います!笑

お腹も重たいし、体もだるくなるし、精神的に不安になるし大変ですよね!無駄にイライラするし💦

10ヶ月間お疲れ様です☺️

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ!頑張ってくださいね☺️

  • 🍄

    🍄

    子供のタイミングだとは分かってはいるんですが周りがまだ生まれないの?あとどれくらい?と毎日のように聞いてきてそれがかなりのプレッシャーで🥺
    2万歩あるくのはすごいですね!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!頭では理解してても心がついていかないですよね!

    産まれる時産まれるんだから
    周りは見守ってほしいです😐

    • 11月12日
ひなの

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね〜。
周りはまだ?みたいにいってきますがあと2週間もしたら必ず出てきてますし
残り少ない自由な時間をゆったりと過ごして欲しいです^_^;
生まれたら今以上に大変ですからね。

ちなみに下の子2人は3000超えてますが1人目と大差ありませんよ。
友達に4000ごえを出産した人もいますが出生体重はあまり関係ないように思います。
私もジンクスなど沢山やりましたが何もしてなかった2人目が1番早かったですし
外野の言うことは放っておいて赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください(^^)

  • 🍄

    🍄

    周りのまだ生まれないの?がかなりのプレッシャーです。
    待つしかないですね😩

    • 11月12日
deleted user

1人目、9日超過で産みました。
前駆陣痛はあるものの、産まれる気配は全くなし。子宮口も開かない。
予定日前後はずーっとソワソワしてて、体重いし、後期つわり辛いし、早く出てきて〜って毎日思ってました。

うちの子はた3000超えずに産まれてきましたが、超えてなくても辛かったので(陣痛中ずっと吐いてたり、、)結局痛い・辛いことには変わりないんだな!と思います。😅

周りに煽られると尚更辛いですよね。
会う度にまだ産まれないの?って言われて、いや。こっちのセリフだから。ってなってました😵

もうすぐ二人目産まれますが、前回ジンクス全部やっても、動きまくっても超過したので、今回は何もせず自然に待っているところです。
もう長くても約2週間です。一生分のたった2週間だと思って、気長に待つのもいいかもしれません。

  • 🍄

    🍄

    予定日近くなると楽しみなのは分かるんですが周りの人にはもう放っておいて欲しいって思ってしまいます😭
    39週の頃に1人で遠出とかされましたか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!こっちにもタイミングがあるんだ!って感じです笑

    1人で遠出はしてないです💦
    行っても実家の車で40分の距離でした💡
    万が一破水とかしたら嫌だったので😱

    イオンなどのショッピングモールでひたすらブラブラしてた記憶はあります😂
    家いれば寝て終わるし、かと言ってやることも無く😂

    • 11月12日
  • 🍄

    🍄

    やっぱり1人では怖いですよね。
    ショッピングモールでぷらぷらいいですね!

    • 11月12日
びーたん

40w2dで出産しました!
産まれる気配なく
予定日の病院のときに
内診されて、次の日おしるし、夜中から生理痛の痛み、本陣痛って感じでした!

子宮口は1時間くらいで
一気に8センチ開いて
どんどん進んでいきました!

もう少しですね!頑張ってください☺️

  • 🍄

    🍄

    初産は予定日超過するのが当たり前なのでしょうか。
    1時間で8センチは超安産ですね!

    • 11月12日
  • びーたん

    びーたん

    わたしももっと早く産むつもりでしたけど、なかなか😅
    お腹の中が気持ちいいんだね〜って先生に言われました(笑)

    安産でしたが
    その1時間の痛さが半端じゃなかったです😅

    • 11月12日
  • 🍄

    🍄

    一気に子宮口が開くから痛さは半端じゃないですよね🥺

    • 11月12日
ぽっちゃま

赤ちゃんは3000はあった方がいいみたいですよ!

  • 🍄

    🍄

    そうなんですか!?

    • 11月12日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    そっちの方が生まれてからしっかりしてるので健康だそうです👍

    • 11月12日
deleted user

一人目も二人目も超過です。

一人目は出産前日の検診でも子宮口開いておらず、突然爆発のように破水して一気に全開で産まれました。
二人目も気配ゼロで促進剤スタート五時間で産まれています。
三人目、今日の検診でやはり気配ゼロでしたね。
先生曰く「スイッチが入れば早いタイプ」とのことなので、自分の体質という事で今回も超過覚悟です😂

産休まで仕事して、なるべく歩いて動いて上の子と公園で暴れて…と頑張ったところで出ないものは出ない!笑

ちなみに上二人とも3000g超えていますが、お産自体は私は余裕がありましたよ👏🏻
兆候がなくてもいざとなればポーンと産まれたし。

妊婦生活キツいから早く出て欲しいー!!という思いは強いですが、赤ちゃんもここまで来たらそのうち産まれざるを得ないので…「心地よいお腹環境を作ったわたしすごい」とドーンと構えて待ちましょ♩

  • 🍄

    🍄

    急に破水ってするものなんですね!
    痛みに結構強いタイプですか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝してたら突然「ボン!!」という爆音と衝撃で完全破水しましたね😂
    痛みに強くはないのですが、いざという時の我慢強さはあるかもです🙌🏻
    お産に長時間かかれば体力も消耗するしつらいと思いますが、私は割と早かったので我慢が通せたかな?とも思います😊

    • 11月12日
  • 🍄

    🍄

    よくネットとかで書いてあるプチンっ。という感じじゃないんですね😳😳

    • 11月12日