※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ココロ・悩み

支援センターにはお試しで行ったことがありますが、ママグループが多くて馴染めず、公園も混んでいる感じです。引っ越しでママ友がおらず、地元とも疎遠です。似たような方いますか?

支援センターなどどのくらいいってますか?

私はお試しであちこち一回行ったきりでそれからいってないです。

なんかママグループができてるのがほとんどでおしゃべりに夢中で子供みてないし。

年上ママが多くて私だけ浮いてる感じで嫌になりました。

公園もにたかんじ。
空いてる時間を狙っていきます。

似たような方いますか?

引っ越してきたのでママ友いないです。
地元も遠いしほとんど連絡もとってないので。

コメント

全く行ってないです🙌🏻
同じように既にグループが出来てて入りにくいし、年上の方が多いです💭なので家の周り散歩したりしてます。

ママリ

わかります!私も子どもの為に前まで頑張って行ってましたが最近はなんか疲れてきちゃって行ってないです💦おしゃべりしてるママさんとか居ると入りづらいですよね💦
私も地元じゃないので知り合いいないし、気軽に遊べる友達もいなくて…

はじめてのママリ🔰

私もお試しであちこち数回行ってましたが、ママの年齢は近そうだけどグループ出来てて入るのしんどくなり辞めました💦近所の公園は誰もいない時に行ってます。地元にいますが独身の友人が多いのでほぼ連絡とってないです。保育園とか行きだしたら嫌でもママ達と関わらないといけないから、こどもには申し訳ないですが今すぐママ友作る必要ないかなって思ってます!