ままくらげ
同じく男児の母ですが、挨拶〜長くて数分の軽い雑談をする方しか居ません。
小学生になってますが、特に困ってないです☺️
発達面でご迷惑をかけたと感じた時は素直に謝罪して、それであちらからどうアクションが返ってくるかはあちら次第なので深入りしないようにしてました😌
療育に通ってましたが、そちらでもフィードバックや見学タイムの時に挨拶と、軽く話す時がごく稀にあるような感じでした。
Yunaさん自身が仲間が欲しいなら、欲しそうな人に話しかけたりしても良いのかなと思います。
私は最初からつるまないよと言うスタンスだったので、LINEを交換したりする仲には発展しなかったのだと思います☺️
にんにん🔰
まずいことないですよ〜
うちの上の子も発達遅めです。迷惑をかけているかは分かりませんが、クラスで仲の良い子ができたので、その子のママとよく話すようになりました。ママ友とまで呼べるかは分からないです😅
幼稚園だと、親同士の交流会とかないですか?そこで男の子ママと知り合うきっかけになるかなと思いますし、女の子ママでも上の子が男の子な方もいると思うので、息子くんが年少の時はどんなでしたか?とか話しかけてもいいかもしれません。
こう言っていいのか分からないですが、自分の子が発達遅めで療育通うことになったのもあって、クラスメイトの他の子も見ていると「この子も療育対象っぽいな」と分かることがあります😅同じ発達のママと情報交換をよくしてます。
コメント