玄関モニターのLEDが目立ち、近所の人に見られているのではと不安を感じています。夫は気にしなくて良いと言いますが、私はどう思うべきでしょうか。
今の家に引っ越してきてから玄関モニターで旦那が帰ってくるのを確認したり、天気を確認することが多く、また子供もモニターで遊んで外を見てたりすることが多かったです。
最近気づいたのですが、薄暗い時とか夜だとモニターのLEDがついて外を見てるっていうのがすごくわかるんですよね💦
モニターを見ているときに、たまたま向かいの家の人が帰ってきてたりしたこともあるし、この間の地域のお祭りでお神輿が通った時も、ご祝儀を渡さなかったのに、子供がモニターで見ていました。曇りの天気だったので、LEDが光って見ているのがバレバレだったと思います。
もう穴があったら入りたいし、これから近所の人にどんな顔で会えばいいのかわかりません。
家を売って引っ越したい位辛いのですが、夫は「誰も気にしていないって」とか「終わったことだからしゃーない」と言っています。
そんなに気にすることでは無いのでしょうか?
不安神経症があるので私の考えすぎなのか、それとも結構やらかしちゃっているのか、どうでしょうか?
皆さんだったら、今後どんな気持ちで過ごしていきますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
誰も気にしてないと思います
ちよこ
私も夜に外が騒がしいと思ってモニターで様子を見たことがあります…まさかライトが付いてるとは知らずに。
最近ライトが付くことに気づいて、あの時、モニターに映ってたご近所の方に(夜遅くまでBBQしてました)見てたのバレてたかも…とめちゃくちゃ落ち込みました。
旦那に相談したら、危機管理で確認したんだから悪いことしてないと言われて確かにその通りだと思いました。が、気にしすぎる性格なので、夜間にモニター付けるのは今後やめようと思います😂
同じ悩みすぎてコメントしてしまいました💦
かしのき
全っ然気にしません😂
お子さんもいるとのことですし、
気づいても「子供が見てるのかなー」としか思わないです。
そとそも中から見てるとモニターのLEDがつくとか全然知らなかったので
なんでひかってるんかな?とかしか思わないです。
はじめてのママリ🔰
気にすることないです!
-
はじめてのママリ🔰
気にすることじゃないと思います!
自分が近所の人だとして、LED光ってることに気づいたとしても、「なんか付いてるなー」としか思いませんし、15分後にはそんなこと忘れてますよ。- 7月27日
-
はじめてのママリ🔰
ほんとですか⁉️
ママリさんは全然気にすることじゃないと思いますか?
それとも、気にしないように気持ちを強く持つって感じですか?- 7月27日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
そんな風に考えることができて、すごくすごく羨ましいです。
引っ越すことはできない、子供にモニターを見ないでといってもやめてくれない、注意しすぎれば、チックの症状が出るで死にたい位思い詰めていました。
私も、気にすることない!と自分に言い聞かせたいと思います。- 7月27日
コメント