※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日のスケジュールが忙しい6ヶ月半の赤ちゃん。朝寝や昼寝は抱っこでしかできず、育てにくいと感じている。他の方はどうしているか気になる。

今6ヶ月半くらいなんですが、1日のスケジュールがこんな感じです!

7時過ぎに起きる
8時くらいまでに顔を拭いたりして着替えてお利口にしてくれてます。
8時前くらいから離乳食とミルクを飲む
9時半くらいまで1人でおもちゃで遊んだりコロコロしたり
9時半から1時間くらい朝寝(抱っこですが😂
起きたら買い物に行ったり
12時ごろにおっぱいミルク
13時半から14時の間くらいから昼寝(抱っこですが😂
16時までに起きる
16時半に少しだけおっぱい
18時まで1人で遊んでたり絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、体操したり
18時にお風呂
18時半におっぱいミルク
20時〜20時半に寝る

って感じです。。とりあえずだっこでしかまだ朝寝とか昼寝とかできなくてなんかうちの子大丈夫かな、育てにくいなっとか思っちゃいます😭他の方の1日どうですか?
もうなんかどうしたらいいのか。。

コメント

さおり

うちはあと数日で7ヶ月なのですが、6ヶ月になったくらいから、あまり昼寝をしなくなりました
夜ちゃんと寝てくれてるなら、無理に日中に寝かしつけようとしなくてもいいかと思います😃
1人遊びもしてくれてるみたいですし、それだけでぐっと楽になるかと思いますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが夜も絶賛睡眠退行かなんかで3時くらいから悲惨です。笑

• 11月12日
  • さおり

さおり

そうなんですね
    それは大変ですね😫
    最後のおっぱいミルクの時間が早すぎるから、お腹が空いて眠れないのかもしれないので、もう1度寝る前に飲ませるのはどうですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー!!ほんとはもう一回ミルクを飲ませたいんですが、21時半まで起こしておくことはできなさそうで。。

• 11月12日
  • さおり

さおり

うちは、ミルクの量を増やすのが目的ではあるんですが、22時頃に半分寝ぼけた状態で飲ませていますw
    一瞬起きることもありますが、飲み終わったらまたすぐに寝つきます
    朝は毎日6時半に起きます☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お利口ですね。。うちはもう4ヶ月くらいから睡眠退行なのかなんなのかよくわからない日々をずっと続けております。飲ませてもうちの場合は寝てくれない気がします。笑
    ちなみにどれくらい飲ませてらっしゃいますか?

• 11月12日
  • さおり

さおり

そうなんですか…😫

少食なので、1回あたり平均160mlしか飲みません
    なので、少し早いかな?と思ったのですが、離乳食を2回食にしています🤗

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもミルクのみでも200も飲んだことありません😂😂

離乳食の2回食のタイミングいつにしたらいいのか私もわからず😂ちなみに何時と何時にあげてますか?(^^)

• 11月12日
  • さおり

さおり

10時頃と14時頃にしていますが、出かけたりする日は2回目が夕方になることもあります☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊私も離乳食はじめて1ヶ月と1週間は立ったんですがそろそろ2回にしようか悩んでます😱

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さおりさんのおっしゃっていただいたように寝る前にミルクを飲ませて寝かしてみました(^^)
    いつもよりいい感じでした🥺ありがとうございます!これでうまくいくといいのですが😩

• 11月13日
  • さおり

さおり

そうですか!
    それが続くといいですね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月13日
ままり

最近7ヶ月になりましたが
朝寝も昼寝も夕寝もします!
全部30分程度です。
朝寝昼寝夕寝は全て抱っこで寝かせて寝たらベットに起きます!15分で起きることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベッドに置いてますか!どうしても長く寝て欲しいので置けなくて😭😭夜が睡眠退行でしっかり寝れてないので寝かしてあげたいのと自分もしんどいので寝たいのもあって😂

• 11月12日
  • ままり

ままり

疲れるしできれば寝ててほしいですよね😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭

• 11月12日