※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

子宮鏡とERA検査で原因がわかる体外受精成功者いますか?原因は胚や染色体異常ではないか悩んでいます。今回はAHAあり5aaで陰性でした。

原因不明不妊で子宮鏡とERA検査して原因見つかって体外で授かった方いらっしゃいますか??

私30歳旦那37歳で受精卵のグレードも悪くないし胚盤胞の数も出来てるし、年齢的にも染色体異常とかはそうないからって言われたんですけど、私的に原因はそこなのでは…と思ってしまいます。。

今回はAHAあり5aaで陰性に終わりました。

コメント

cana

はじめての体外でしたか?
私達も全くの原因不明でしたが、原因見つからないまま体外で妊娠に至りましたよ😊

体外の成功は2回目以降が多かったり、
見た目ではわからないけど、少し元気のない精子だったりするとうまくいかない、と不妊相談の漢方の先生に教えてもらいました。

グレードがいいからって妊娠する訳ではないみたいですし、良くないグレードでも出産されてる方もママリでよく見ます。

原因があればそこを改善できるならすればいいけど、原因がわからないままだと余計になんで?という気持ちが大きくなりますよね😭
気持ちわかります😢

• m.a

m.a

3回目の体外受精でした💦
    転院して1度目の体外です。
    今回は全て顕微でした😭

はじめての中刺激で沢山胚盤胞もできて、グレードも良かったのと移植後もホルモン補充沢山したので期待してた分ショックでした…

原因がないと本当に先が見えないし希望も湧かなくて、周りにも置いていかれる焦りとで。。

• 11月12日
  • cana

cana

転院もされたんですね!
    胚盤胞もたくさんできてグレードがいいってことは、新しい病院の刺激法がm.aさんに合っていそう😄
    冷たい液体窒素の中でここだよ!って頑張って待っててくれる子がいると思いますので、はやくその子に巡り会えることを願っています😊

• 11月12日
  • m.a

m.a

初めて転院しました!
    前の病院は低刺激で採卵も無麻酔の薬を最低限でという病院だったのでAMHの低い私にとっては良かったと思うのですが合計で8個採卵して1つしか胚盤胞まで行かず5段階中いつも3のグレードで見た目もイマイチだったので、今回の病院は良いのかな?と思ってます!!

残り9個の中に赤ちゃんになってくれる子が早い段階で見つかる事を願ってます😭

• 11月12日
もっちゃん

私も原因不明で、移植11回目で、ようやく今に至りました。
私も10回目まで、5AAや6AAなどを2個移植しても化学流産やかすりもせずで。
最後は4CBでした⭐️
私は染色体異常だと思ってました💧ホント分かりやすい原因があれば、楽なんですけどね🥺

• m.a

m.a

移植11回も頑張ったのですね!やっぱりグレードとかではなくて染色体な気がしますよね🤔
    染色体検査したら凍結してるもの全滅しそうです💦

• 11月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

あとは、子宮内フローラ検査はされましたか??
    移植はホルモン補充とかですか?黄体ホルモンが足らないとなかなかうまく着床しても継続しませんもんね💦

• 11月12日
  • m.a

m.a

子宮内フローラの検査はしてませんが移植前に2回乳酸菌膣錠を病院で入れてました!

ホルモン補充で移植当日とBT5にプロゲステロン注射と毎日就寝前にプロゲステロン膣錠入れてました💊

1.2回目は違う病院でデュワストンの飲み薬だけで上手くいかなかったので💦

• 11月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

そうだったんですね🥺
    本当になかなかうまく進まないと、どおしたらいいか分からなくなりますね💦

• 11月12日
  • m.a

m.a

染色体異常があってもグレードの良い胚盤胞になるのが不思議です🤔
    先の見えないお金のかかる事だらけで感情がなくなりそうです。

• 11月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

本当に謎ですね💦
    私も結婚して10年目で妊娠、出産しましたが、体外受精を4年間して、ホント只々体外受精を受けてました😅
    周りは結婚してすぐに妊娠するのに、凄く惨めでした💧

• 11月12日
  • m.a

m.a

私結婚5年目なので倍の年数を頑張ってたのですね。
    4年間だと精神的、肉体的、金銭的にも辛かったですね…
    私も私以外みんな既婚者は子供いるか妊娠中です💦

• 11月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

年数関係なく不妊治療は長く辛いものですよね💦
    私は36歳ですが、m.aさんはまだ若いですから、いい方向に向かって行く事を祈っています🥺病院の先生に相談されてくださいね!

• 11月12日
  • m.a

m.a

年齢本当に関係ないですよね。実年齢30でも卵巣年齢40すぎですし💦

ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月12日
マルコフ

多膿胞ですがそれ以外問題なしで、グレードの良い卵を2回移植(seet法、AHAあり)してもかすりもせずだったので、era検査したところ12時間のズレ(窓が開くのが遅い)があり😱
子宮内フローラの検査も、ラクトバチルスが0で大腸菌が99.9%の最悪環境でした。
これじゃぁ卵も着床しないわと落ち込むし、卵に申し訳ない気持ちでした😥
子宮内フローラが最悪なので明後日、子宮鏡検査予定です。
ヨーグルトも食べてたし、子宮内フローラには自信があったのに笑
まさかの結果でした。

• m.a

m.a

そうだったのですね‼️
    そう聞くとERAとEMMAとALICEと全部やるべきなのかなと思いますね、高いですけど💦

子宮内フローラが悪いと子宮鏡やったときに何か見つかる可能性とか高いのですかね??

タバコ吸ってても不規則でも妊娠できる人も沢山いるから、意外と関係なかったりしますよね😭

• 11月14日
  • マルコフ

マルコフ

私はもともとERA,EMMA,ALICEの全部をやる予定でしたが、検査当日に先生から『最近のEMMA,ALICEは精度が低いので国内の子宮内フローラ検査をオススメします』と言われたので国内の方で検査しました!ちょっと値段はあがるのですが💦
    なのでERA(←これは海外のみ)と国内のフローラ検査でした😃
    子宮内フローラの環境が悪い(細菌に感染している)と子宮内膜炎になりやすいと思います。子宮内膜炎になると着床障害の原因になります。
    タバコは胎児の発育に関わるので妊娠後に影響があると思います💦

• 11月15日
  • m.a

m.a

病院のパンフ見たら国内とか書いてなかったので全部海外ぽいですね💦3週間かかると書いてあったので…
    次子宮鏡の検査するので、それ次第と言われたのはそーゆー事なのですね!

• 11月15日
  • マルコフ

マルコフ

国内は最近やり始めたみたいなので、まだやっているクリニックが少ないかもしれません💦
    https://www.varinos.com/
    ↑おそらくここで検査したと思います。報告書から調べました。

そして、今日子宮鏡検査してきたのですが、やっぱり内膜炎になっていました💦
    今はラクトバチルス増やすのに必死です笑
    ちなみに内膜炎は無症状、無自覚が多いみたいです。私もそうでした😢

• 11月16日
  • m.a

m.a

最近なんですね!!調べて頂きてありがとうございます🙇‍♂️

聞こうと思ってたんです!無症状なのですね💦
    今回そこが治ったらいしょくして妊娠につながりそうですね👏

• 11月16日