※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

コンビニでのシフトについて誤解が生じ、オーナーに怒られた。事前に伝えた平日のみの勤務条件が守られず、土日出勤を求められたことに不満を感じている。要望が伝わらず、状況に戸惑っている。

今月から、以前働いてたコンビニで仕事復帰予定で
シフト作るのはオーナーだけど、
店長にLINEして、オーナーに伝えてもらいました。

土日は出勤出れない言わなかった自分も悪いけど、
先週「平日3〜4回は出れます」とは言いました。

シフトどうなってるかお店行ったら
「○○(自分の苗字)さん、土日も出れるってことだよね?土日もシフト入ってるけど大丈夫?」って言われました。

店長が、勝手に土日も出れるっていう解釈をして
私は土日子ども預かる人がいないから、
出勤できないことをその場で伝えたら、
オーナーがめちゃくちゃ怒ってたらしく、
店長に「仕事始めるなら緊張感持ってください」って
言われました。

今回シフトのことでLINEする前に、
一度お店に行って、仕事復帰するときは
旦那が平日休みなのでそのときしか働けないってことを
言ってるはずなのに、
せめて、土日は出勤できないの?の一言は欲しかった。
LINEも既読つけて確認の返信も無く、
勝手に土日シフトに入れられて、緊張感持ては
なんか違うなって思いました…。

コメント

mamachan♡

平日3.4日はで出れます言ったのに、どこで店長は勘違いしちゃったんでしょね?

普通それ言われて土日でてほしいなら、土日出れないかな?って聞きますけどね〜

  • ぷー

    ぷー

    出れる日教えてって言われたから、
    出れる日=平日3〜4なので、どこで勘違いしたのか分かりません🤦🏻‍♀️
    オーナーに伝える前に、確認の連絡ぐらい欲しかったです。
    勝手に土日入れられて、こっちが怒れるって、なんか納得できません🤷🏻‍♀️
    子ども産まれたら、以前のようにいつでも出勤できます〜。じゃないのに🤦🏻‍♀️

    • 11月12日