※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

妊娠中は抱っこ紐の使用について、お腹への圧迫を考慮して控えた方が良いでしょうか?ベビーカーを嫌がる娘とのお出かけで悩んでいます。5ヶ月の妊娠中でも抱っこ紐は控えた方が良いでしょうか?

妊娠中って抱っこ紐使ってもいいんですかね?
お腹圧迫するからあまり使わない方がいいですか?

娘がベビーカー大嫌いで
ずっと抱っこマンです。

今週ママ友とお買い物に行くのですが
ベビーカー嫌いやし
だからってずっと歩かせる訳にもいかず
そしてずっと抱っこしてる訳にもいかず
悩んでます😭

最近妊娠5ヶ月に入ったんですが
出来るだけ抱っこ紐は控えた方がいいですか?

コメント

raachan

抱っこはいいけど抱っこ紐は辞めてね
って初診の時に言われました😭💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    お医者さんから言われたのなら、やっぱりやめておいた方がいいですね😭
    ありがとうございます🥺

    • 11月11日
deleted user

短時間ならやっちゃってましたー!
やらない方がいいと思いますがそんなこと言ってられず😅
ただ1時間以上は辞めておきました💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やるなら短時間ですよね😭
    ベビーカーに乗せるとギャン泣きで困ってます😭
    やっぱり心配なので
    抱っこ紐やめておきます😭

    • 11月11日
deleted user

エルゴとかの抱っこ紐となると
お腹苦しくなってきますし
圧迫させてしまうので
スリングがいいかなーと思います
ただ、両手使えないのが難点です笑

  • かおちゃん

    かおちゃん

    エルゴなんですが
    やっぱり使わない方がいいですよね😭
    ありがとうございます!
    大変ですが抱っこ紐やめておこうと思います😭

    • 11月11日
ももかっぱ

妊娠6ヶ月で短時間でたまに使ってましたけど…下っ腹が痛くなったりしたのでやめてベビーカーで移動してます。
長時間は危ないと思います💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ベビーカー乗ってくれるの羨ましいです😭
    うちの子ベビーカー乗せるとギャン泣きで…。
    周りからの視線も痛いし
    抱っこ紐使えたらなぁと
    思ったんですが
    やめておきます🥺
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    全然ベビーカーでもスーパーにあるカートでも泣きませんし
    誰に抱っこされてもニコニコする子です✨
    使う使わないは自己責任なので絶対に抱っこ紐ダメとは言えないですね
    私も抱っこ紐の方が移動楽だけど使うのやめました。
    おんぶとかは無理ですか??

    • 11月11日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    羨ましいです😭

    おんぶも1回ぐらいしか
    したことなくて
    たぶん泣く可能性が…
    それに、おんぶも腰ベルトがあるので
    どちみちお腹締め付けちゃうかもしれないです😭

    • 11月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    それは難しいですね💦
    他の人が抱っこしても泣きますか?💦

    • 11月11日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    最近泣かなくなってきました!
    他のママ友に抱っこしてもらいたいのは山々なんですが、みんな同じぐらいの月齢の子持ちなので、抱っこしてもらう訳にもいかず😭
    なんとか抱っこと娘に頑張って歩いてもらうことにします😭💓

    • 11月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですね、体調に気をつけながらがんばってください😖

    • 11月11日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます😭💓

    • 11月12日
りょう(23)

私は特に病院から使わないでとも言われなかったので出産する時まで使ってました😅
今も普通に使ってます😅

  • かおちゃん

    かおちゃん

    使う場合はやはり
    腰ベルトは緩くしておいたほうがいいですよね😭
    時間とか気にせず普通に使ってますか?😳

    • 11月11日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    できるならした方がいいと思います😊
    私のは腰ベルト無いものなので普通に妊娠前通り付けてます😊
    うちの場合抱っこ紐とベビーカーで移動しなきゃ行けないのでおろせないので時間は気にしないで使ってます!
    ただ抱っこしたまま座って休憩はするようにしてます!

    • 11月11日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    腰ベルト無いものだと少しは安心ですよね🥺
    私はエルゴなので
    腰ベルトがあって…。
    やはり抱っこ紐は
    やめておこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日