※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(21)
ココロ・悩み

今日退院前の診察を私も赤ちゃんもしたのですが赤ちゃん問題ないですっ…

今日退院前の診察を
私も赤ちゃんもしたのですが
赤ちゃん問題ないですって
先生には言われましたが
ほかの看護師さんに
黄色いね、黄疸引っ掛からなければ
いいね!明日の朝には結果わかるよ
と言われたのですが黄疸の検査は
診察でしないのでしょうか??

今日の診察で何も問題ないと
言われたので気になってしまって...

コメント

Y

うちの産院は毎朝赤ちゃんの胸にピッてやるやつで黄疸はみてくれてましたよー🙋‍♀️
退院前診察は退院の日の朝にやって、医師はその数値を見るだけで特に何もしませんでした🤔
産院ごとにやり方が違うと思うので参考程度ですが🙇‍♀️

• ゆき(21)

ゆき(21)

そうなんですね!!
    検査引っかからなくて
    無事退院できました😆
    ありがとうございます!

• 11月12日
ちびまめ

私のところは赤ちゃんのかかとから採血して黄疸検査してました!
血液検査になると思うので入院中の赤ちゃん預けてる時間帯に検査してもらうんだと思いますよ😊✨

• ゆき(21)

ゆき(21)

私のところも足に絆創膏してあってそこから採血したっていってました!
    無事退院できました!♥️
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ちびすけ

私が出産したところでは毎朝検査してくれてました。そして、うちの子は退院直前に検査に引っかかりました💦が、一緒に退院して3日後だったかに経過観察のために病院に連れて行きました。

• ゆき(21)

ゆき(21)

ひっかからなかったですが
    三日後再検査でまた病院に行くことになりました😂
    私自身自分が注射されるのも見れないので赤ちゃんが注射ってなると心が痛いです笑😂

• 11月12日
  • ちびすけ

ちびすけ

子供が注射されるの辛いですよね💦私は自分自身がやられるのは平気ですが、子供のは何回予防接種受けても見てるの辛いです…
    生まれてすぐは黄疸の数値高い子が多いみたいなので、あまり心配しすぎず、お家での生活に慣れると良いですね😊

• 11月12日
  • ゆき(21)

ゆき(21)

辛いです😓今まで自分のも見てないし妹がされるのも怖くて病室でて逃げてましたが
    もう一児のママなのでなんとかがんばります😭😭

ありがとうございます😌
    早く慣れてくれることを祈ります🥰

• 11月12日
.*りあん*.

黄疸の検査は毎朝、ミノルタって器械をおでこと胸にあてて、値を検査しているはずです。

退院診察は、入院中の体重の増え方や、心雑音、停留精巣や陰嚢水腫がないか、大泉門などは正常か、原始反射があるかなど色々なところをみます。

黄疸の治療基準は生後日数で変動するため、今日の朝の検査で問題がなくても、退院日の検査で治療基準値を超していないかを確認しないと退院できない場合がほとんどです。

• ゆき(21)

ゆき(21)

詳しい情報をありがとうございます!!😭
    黄疸無事引っかかることなく退院することが出来ました😆
    ですが三日後再検査で
    また病院行きです😂

• 11月12日
  • .*りあん*.

.*りあん*.

退院でお忙しいのに、わざわざお返事ありがとうございます(о´∀`о)
    babyちゃんと一緒に退院できて良かったですね(o^^o)
    3日後ってことは、きっと治療基準には達していなかったけれど、まだ上昇傾向ってことかもしれませんね(>人<;)
    黄疸はピークを超えて一度下がり始めれば、再上昇する可能性はほとんどないので、3日後に下がっていれば、もう安心ですね♪
    育児頑張ってください(*^ω^*)

• 11月12日
  • ゆき(21)

ゆき(21)

こちらこそほんとにわかりやすく説明ありがとうございます😭😌
    レースカーテン越しに日光に当てたあげてくださいとアドバイスもらいました😆
    ありがとうございます
    頑張ります🥰

りあさんと出産ファイトです💖

• 11月12日

「ココロ・悩み」に関する質問