※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

公園で他の子供から嫌な言葉を言われた際の対応について相談したいです。

皆さん、公園や児童館で自分の子供がよその子に嫌な絡まれ方したらどう反応しますか?

この前あったことなんですが、公園で息子を遊具に乗せて遊びました。
遊び終わったので、遊具のすぐ側でベビーカーに乗せていると、面識のない女の子とその母親が遊具に近寄ってきました。

そしてその女の子は遊具に跨りながら、息子に向かって

「あっっっかんべーーーーーー」
と言ってきました…。

母親は「あらまぁ」と言う感じ。

まだ話せない、わけがわからない息子はキョトンとしていました。

公園で遊んだのはその日が初めてで、普段は児童館で子供を遊ばせていますが、そういうのをされたことはなくて…
固まって何もできませんでした😭

むしろしなくて正解だったかも。

「ん?」と言い、聞こえなかった振りをしてその場を離れました(ちょっと無理があったかも)

大人気ないのは百も承知ですが、その女の子相手に、そして何も注意しなかった母親に対してイライラしてしまいました😣
何も言えず固まってしまった自分にも。

こういう風に絡まれた?ときって、皆さんならどうしますか?

今になって考えると「そんなことしないでよ〜」くらい言えばよかったのかなと思っています。

コメント

まー

生意気な子だなー。と内心は思いますが特には何も言わないです😅

• みみみ

みみみ

至近距離で面と向かって言われたので無視はしづらい状況でしたが、相手が子供だし何も言わないのが1番ですよね😅

• 11月11日
🐬

私なら何も言わずスルーです!‪笑
自分の子がそんな事してたら、こーら!そんな事しない(言わいない)の!すみません〜くらいは言うと思いますがあっかんべーくらいは言われてイラッとしても無視です(笑)
それはそれで大人気ないのかもですが😂

• みみみ

みみみ

面と向かって言われてもスルーでいいですかね😅
    私も自分の子がそんなことしたら同じく相手の子に謝ります。
    女の子にもムカつきましたが、母親にもイライラしました😡

• 11月11日
  • 🐬

🐬

面と向かって言われたからこそ無視!って感じでいいのではないですかね?💡
    こんなに面と向かって言ってるのに無視!?って(笑)
    反応してあげる方が優しいかもしれません(笑)
    親が親なら子も子か〜って哀れんで内心毒づいてると楽かもですよ!😂

• 11月11日
  • みみみ

みみみ

それもそうですね😂
    今後同じようなことがないことを祈りますが、今度やられたら完全無視します。
    近所の公園なので、顔覚えておけばよかった😇

• 11月11日
  • 🐬

🐬

完全無視しましょう!
    何も気にせずお子さんにさー!帰ろっかー!お腹空いたねー!って適当に話かけてその場を去ればいいです🤣笑

• 11月11日
  • みみみ

みみみ

子供に話しかけつつ、無視をして立ち去る…!
    そうします👍👍

• 11月11日

あっかんべーーって、私が返します🤪笑
結構絡まれますが、
子供のする事なので
特に何も思わないですかね😊

• みみみ

みみみ

返しちゃいますか(笑)
    私も返してみればよかった…。
    ベビーカーのベルト付けてる最中だったし、そんなウザ絡みされるとは思わなかったので気が回りませんでした😔

この先こんなことが何度もあるんでしょうねぇ…もっと余裕を持たないといけませんね。

• 11月11日

退会ユーザー

子供って謎ですよね。
    いきなりやりますからね。
    親も見て見ぬふりの人多いですしね🤔
    普通はやめなさいって言いますもんね。

私はかなりの確率で子供に絡まれるので💦

いきなり、怪獣だぞ!がおー!とか言われたり。
    「おっ!怪獣か!怖い😱ひぇ〜😱」とか咄嗟に返してしまいます(笑)

• 11月11日
  • みみみ

みみみ

今まで児童館以外で他の子供と絡む機会がなくて、児童館では親御さんが子供の行動に対して「やめなさい」など注意する方ばかりだったので…なんというかいい勉強になりました😂

返したほうが雰囲気よくなる場合もありますね👍

• 11月11日
ナッツ

えー…いきなりあっかんべーってことですよね😅親もそんな感じなら、大人げないですがなんだこいつって思いながら無視しますかねー😂

• みみみ

みみみ

ほんといきなりでした。
    もちろんこちらは何もしてません😔
    母親も「あらあら」みたいな感じじゃなくて、もっとしっかりしてほしいです。
    私も人の事言えませんが…😔

• 11月11日
  • ナッツ

ナッツ

あっかんべーをされていい気分になる人はいないと思うので、やっぱりそこはその親が何か言ってほしいですね💦
    私は他人の子供がそこまで可愛いと思えないタイプなので余計そう思います😅

• 11月11日
  • みみみ

みみみ

親が「すみません」くらい言ってくれたら、私も返しやすかったんですが💦

初対面で生意気なことしてくる子供は好きになれません…😔

• 11月11日