※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

パニック障害は治らないと言われましたか?治療で必ず治ると書かれていることについて心療内科での対応を知りたいです。

産後1ヶ月で持病のパニック障害がひどくなり、心療内科受診してきました。 治りますか?と聞いたところ、治らないよ、うまく付き合っていくしかないと言われたのですがネットなどには治療すれば必ず治ると書いてありました。パニック障害と診断された方、治らないと言われましたでしょうか?💦

コメント

プリンくん

治らないとは言われませんでした!
けど、治るとも言われませんでした😭
波があるようで、やはりうまく付き合っていくしかないのかなあと思っています…泣

• みい

みい

2年ぐらい前に診断されて抗うつ薬と安定剤を1年くらい飲んでたんですが症状が出なくなってきたし、妊娠もちょうど分かった頃だったので断薬しました。 産後にすぐ大きめの発作が起こり、予期不安が強く心療内科を受診したところ治らないと言われ、前まで症状落ち着いてたのに治らないのかなと思いました💦

• 11月11日
なつ

友人にパニック障害の子がいます。

通院したり薬飲んだりして、完全に治った🙌
と思っていても、何かのタイミングで症状が出ます。

完治してたのかも知れませんが、再発もしやすいのだと思います。

うーたん

私は上の子産む前はパニック障害で薬飲んでいました!妊娠がわかって薬やめました。それ以降は何も症状出てないので治りました。
治るまでは、私の場合は薬を毎日飲んでました。発作でてからとかではなくて。薬飲んでるから安心って思ってどこでも心配なく出かける事ができるようになり、それからずーと薬飲んで飲まなくても治ってるかもって思ってる時に妊娠して薬やめました。
絶対治りますよー!

• みい

みい

抗うつ剤飲んでましたか?
    安定剤飲んでましたか?

• 11月11日
  • うーたん

うーたん

飲んでましたよー!
    アウプラゾラムだったな!?
    一日に三回飲んでましたよ!

• 11月13日
  • みい

みい

あたしもアルプラゾラム一日2回処方されました〜 まだ飲んでないんですけどね😂💦

• 11月13日
えだまめ

パニック障害は完治というより寛解の方があってそうですね...
私の場合は2年薬飲まなくて大丈夫だったのですが最近また予期不安が出てきてるのであーまた出てきちゃったかーって感じです😭
性格が原因でなってる人は完治しないうまく付き合っていこうねって先生に言われました😭

• みい

みい

予期不安が辛いですよね💦
    わたしも予期不安が強くて常に不安感がすごく身体が緊張していて疲れます😓 

• 11月12日