※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6か月の息子が寝返りで夜中泣いて起きてしまいます。寝返り対策を教えてください。

明日で6か月の息子ですが、寝返りができるようになり夜中何度も泣いて起きてしまいます。トントンでもダメなのですが、夜中寝返り対策何かありますか?
もともと寝返りできる前から睡眠退行でよく泣いて起きてたのですが、寝返りできるようになりさらに泣くようになりました(T_T)

コメント

🐰

わかります!
うちの子も3ヶ月半で寝返りマスターして、4ヶ月過ぎたくらいから夜中よく起きるようになりました🙄
寝返り対策として寝返りする方にクッションおいてて、一時期はそれでいけてましたが、それも一瞬で、だんだんと寝ながらも寝返りしたいのに出来やんくて、怒って起きるようになりました😂
最近 寝返りがえりもマスターしたので、今では何も対策してないです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも同じく寝返りする方にバスタオル置いてますが、意味があるのかないのかわかりません🤦‍♀️
    毎日1時間おきの戦いです。
    頑張りましょう😭

• 11月13日
  • 🐰

🐰

うちの子はタオル全く意味なかったです😂
    うつ伏せ寝が落ち着くようです😑
    窒息など怖いですが、環境整えて寝かせてます(笑)
    ほんまお互いがんばりましょう🥺🏋️‍♂️

• 11月13日