※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

育休中で、再来年の3月に仕事復帰予定ですが、仕事に戻りたくない理由があります。妊娠時の苦労や周囲の対応に不満があり、会社に行く気になれない様子です。

育休中です。
再来年の3月に仕事復帰なのですが、仕事復帰したくないです。考えるだけで嫌なぐらいで、自分が悪いことは十分承知の上です。
その理由は、結婚をする前に妊娠をしてしまい、悪阻も酷く全く会社に行けない状態で周りから言われてきました。上司には有休ドロボウや有休のことでしか心配してくれませんでした。
切迫流産、早産にもなり、挨拶できずに産休に入りました。 同期から復帰しても帰る場所なんてないとか言われて
旦那にも笑いながら言われました。(私と旦那は一緒の会社です。)
周りから言われた時にやめたいと旦那に言ったのに辞めないで欲しいと言ったのは旦那のくせにそれを言われてショックでした。
木曜日に迷惑をかけたので会社に菓子折りを持って行くのですが全然行きたくないです。

コメント

yu

旦那さん、味方になってくれないんですね😥
職場が同じなら尚更守って欲しいのに…
私も授かり婚で悪阻で入院もしましたが、理解ある職場で感謝しています。
心無い上司や同僚からそんな仕打ちにあい、1番味方でいて欲しい旦那にもそんな態度とられたら、産後でホルモンも安定していないのに辛すぎます😭
私なら、会社も辞めて離婚も考えちゃいますね😥

• りまま

りまま

新米ママ🔰さん、ありがとうございます。
    そうですよね、私も言われた時びっくりしました。お前が辞めて欲しくないって言うからこんな思いしてまでおるんやろ…って思いました。
    木曜日会社行きずらいなぁって言ったらしゃーないやろって言われて旦那が段々嫌いになってきました笑

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

聞いてる限りではあんまり理解のない会社だなぁという印象です😭
悪阻や切迫早産で休むのは、仕方のないことで一番辛いのは主さんなのに、、フォローする体制の取れてない会社が無能なのでは?と思ってしまいました。

それに旦那さん、冗談でも言ったらダメでしょう。
モラハラですよ😭😭

働くにしろ 絶対その会社じゃなきゃダメですか?
あんまりいい環境とは言えないと思いますよ😓

多少お給料下がっても 気持ちよく働けるところを選んだ方がいい気もします。
無理せずに自分優先で考えてみてくださいね。

文章読む限りでは主さんに落ち度がないと思います。
結婚する前に妊娠したのも主さん達の問題で 会社には関係ないのだし。

• りまま

りまま

ありがとうございます。

そう言っていただけて嬉しいです。ずっと自分のことを責めていたので少しほっとしました。
    私の会社は工場なので女性も少なく若い人もあんまりいないです…デキ婚は前例がないので対処ができなかったんだと思います…

• 11月11日
まこ

会社の上司も同期も旦那さんもひどい…特に旦那さん…💢
つわり、切迫流産、早産、フルでご経験されて、本当に辛く大変でしたね😢職場に行きたくないお気持ち、お察しします😣
うちの職場でもそうですが、ある程度ママさんは後ろ指さされてます。後ろ指刺すやつも刺すやつだとは思うんですが、私も復職して子供の事でもし周りに迷惑かけることになって後ろ指刺されても、もうしょうがないと割り切ろうと思ってます!仕事より家族優先になるんですから☺️
そういうお気持ちで復職されてみては?もう割り切っちゃうんです。そんなママさん、たくさんいると思います😊それでももしお辛いなら、辞めるという選択肢もある、と思えば、少しは気持ちも楽かもしれませんよ☺️☺️
そして本当に辛ければ辞めてもいいと思います!!なんとかなります☺️

• まこ

まこ

追記です、わざわざ菓子折りを持っていくりままさん、偉いと思います😢✨それでも会社の人達の対応が酷かった場合は、そいつらがクズやと思いましょう😭❗️その程度の奴らなんです。りままさんは悪くないと思うので、自分を責めないで下さいね。

• 11月11日
  • りまま

りまま

ありがとうございます。
    そうですよね、もう一度考えて見ようと思います。
    職場の人から(上司も含む)出産祝いを貰って選ぶギフトだったので物が届いてから連絡しようと思っててついこないだ届いたので上司にお礼のLINEをしたのですが返信がかえってこなくて多分ブロックされました。笑

• 11月11日