※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ🔰
お金・保険

育休手当の入金時期が不安です。書類提出から審査、入金までの流れがわからず戸惑っています。

育休手当てがなかなかはいりません😂

4月の頭に出産し、産休から育休にかわるあたり(6月中旬)に書類を出しました。
会社は、必要書類はこれで大丈夫、あとは時期が来たらこちらでやります、とのことでした。
会社には専属の税理士さん、司法書士さんなどがおり、やり方がわからない、とかはないはずです。

が、書類がなくなったのか、また同じ書類(通帳の写しなど)を出すよう言われ、10月末に再度提出しました😭
そのときに、今日にでも事務に回す、とは言っていました。

私の育休手当てはいつごろ入金されるでしょうか?
書類の受理から審査、入金までは3週間くらい、と聞いたことはありますが、もう何を信じたらいいのやら😫😫😫

コメント

なかなか入りませんよね!
私は2月に出産して8月に入りました!
本来ならもう入っているぐらいだとは思いますが、書類がなくなったのはいただけないですね🙄今月中までは私なら待ちます!

• はじママ🔰

はじママ🔰

ありがとうございます😭
    はっきりなくなったとは言われませんでしたが、こちらのなかでは「確実に前に出したよね。。。?」って感じで😂
    でも、とにかく早くもらいたいので黙って手続きしました 笑

ひとつきズレるとかなり痛手ですよね😣

• 11月11日

同じく4月初めに出産しましたが育休手当2回入りましたよー💦3回目の書類を送って頂いたところです。
早くして欲しいですよね😭

• はじママ🔰

はじママ🔰

ありがとうございます😭
    スムーズだともう3回目なんですね😂
    一回目の入金から先はまた2ヶ月待たないとだめなんですかね??💦

• 11月11日
🌈

7月に出産して10月に入り11月末に2回目に入る予定です!

• はじママ🔰

はじママ🔰

ありがとうございます😌
    すごく順調だったんですね!

• 11月11日