※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる2人目妊婦です。炭水化物の摂取量について相談。赤ちゃんの成長に関連し、ブドウ糖が必要との情報から、摂取量を増やすことを検討中。検診で指摘されるのが心配。

妊娠6ヶ月で明後日で7ヶ月になる2人目妊婦です。
体重増加が止まらなーいです😭
皆さん炭水化物どのくらいの量食べてますか?
ご飯は朝お腹空かないので食べれず、食べると苦しくて辛いので砂糖なしジンジャーミルクティーくらいで済ませます。
お昼と夜はご飯80gでしたがここ最近満足できず甘いものを食後に食べてしまうのでネットで調べたところ7〜8ヶ月は赤ちゃんの成長の関係上、ブドウ糖を必要とするらしく普段より1日計150g増やすのが理想と書いてありましたので増やしてみようかな?と思ってます。
おかし食べるよりは全然良いかなと思って😊
母子手帳貰った時よりすでに5キロ増えてるので明後日の検診で指摘されないか怖いです😭😭😭

コメント

ゆみ

朝昼は普通に食べてました!夜はご飯かなり少なく・・・しゃもじの半分くらいですかね。

• りさ

りさ

素晴らしいです😆
    夜ご飯ついストレスからそれだけで収めれないです😂

• 11月11日

朝は全粒粉食パン1枚、昼夜は雑穀米を茶碗に軽く一杯食べてます。
炭水化物も糖質が入っていて、赤ちゃんの栄養になるのであまり抜かない方がいいと聞きました。甘いもの食べたり飲んだりするよりはそちらの方が太らないかなと思って、ご飯は抜いてません。
体重管理、地味にストレスですよね。とくにこれからの季節、ケーキとかお菓子とか食べたいのに…😥

• りさ

りさ

雑穀系美味しいですよね☺️私もちょうど雑穀米炊いてたとことです☺️
    つわりのあとは体重管理だし、戻すの大変なので太りたくないしで地味にストレスです😭

• 11月11日
ななみ

朝と昼はしっかり食べるようにして
夜は白ご飯食べてません!
8時以降も食べないようにしてます!

• りさ

りさ

8時以降は怖くて食べれないですよね😭

• 11月11日
  • ななみ

ななみ

食べれません😹し
    最近はあまり食べれなくなりました😲!
    胃が圧迫されてるからですかね🤣笑
    それと便秘とかで太ってしまうのも嫌なので
    牛乳とかヨーグルトを朝食べるようにしたりしてます!笑

• 11月11日
  • りさ

りさ

友達も1人目妊娠してたとき後期になると苦しくて食べれなかったって言ってたので自分もななみさんに の理想的な食生活に便乗できたらいいなと思います☺️
    便秘ほんと嫌ですよね😭
    医師の許可済みの便秘茶と処方されてる下剤でなんとかしのいでますがお腹が妊娠中はへこむことがないので便秘解消されてるのかわかりにくいのが難点です😂

• 11月11日
  • ななみ

ななみ

2日間くらい出なかったら
    便秘だ!と思って速攻で薬飲んでます🤣笑
    それでちゃんと出れば解消できたんだ!と思ってます!笑

• 11月11日
  • りさ

りさ

2日出ないとなかなか苦しいですよね😭
    そして私も今のところななみさんと同じ女の子出産予定です😆

• 11月11日
  • ななみ

ななみ

苦しいです😢
    便秘なのに体重増加で太ってるので注意!
    って言われるのは腑に落ちないですし😑笑
    あ!一緒ですね♡
    私は初めての出産なので緊張しております!笑

• 11月11日
  • りさ

りさ

その言いぐさは酷いですね😭
    初めてのお産は緊張しますよね😭内診もいまだに苦手なので良くお気持ちわかります。
    私は意外と分娩室に入ってしまえばやっと力める〜♪と気持ちが軽くなりました😂

• 11月11日
  • ななみ

ななみ

言われたら!の話ですので😵
    気持ちが楽になったんですか😂
    私もそう思えるといいんですけど😂

• 11月11日
  • りさ

りさ

そうだったんですね😂勘違いしてました😂😂
    楽になりました😂あの力みを我慢してなきゃいけない、でもOKが出た時は解放される気持ちでした😆笑
    本番はいいお産になると良いですね☺️

• 11月12日
えんじぇる

いま、➕7キロです^^;
4週間に一度の検診の時は体重落とすことできたのに、、、

週1の検診になってから、間食はクッキーや、生クリーム系はやめて和菓子や、フルーツにしてます😉

朝は8枚切りのトーストを2枚
バターや、ピーナッツクリームをぬりぬり🧡➕スープ

お昼は、サラダと炭水化物を少し。どーせ昼寝するから少なめで!

夕飯はサラダか、ヨーグルトかーー
お米の時は玄米食べてます!!
1日3回くらいもりもりでます☆

産休入ってから、きっとウォーキングはしてるけど消費カロリーが少ないんだろーなぁって思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• りさ

りさ

37週でプラス7キロは理想的です✨
    間食も変えてるんですね☺️
    その食事内容なら消費カロリーが高くなくても太らなさそうです☺️
    私は明日4週ぶりの検診なのに冷蔵庫にあるティラミスと格闘してます😭

• 11月12日
  • えんじぇる

えんじぇる

ティラミス❕食べたいです笑
    私もウォーキング途中にあったクレープ屋さん、格闘しました💧

りささん、朝ごはんたべれないのもったいないなぁって!
    朝はカロリーゼロな気がして朝からチョコパイとか食べてました💛

• 11月12日
  • りさ

りさ

コストコのティラミスがどうしても先月欲しくて我慢できず買い、小分けにして冷凍して解凍するために冷蔵庫に入れてあるのですが1日我慢すれば明日は食べても良しとするつもりでいま気を間際らせてます😂
    クレープ屋さんのクレープは最高ですよね☺️私も先週の日曜にどうしても食べたくて夜ご飯の後に家族巻き込んでクレープ作って食べました😂

朝ごはんの時に空腹になるように皆さんから頂いたご意見を参考にして朝ごはん食べれるようになったので昨日の朝から食べてます☺️
    朝のチョコパイ最高ですね☺️

• 11月12日