※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
ココロ・悩み

兄のお嫁さんが出産間近で、親戚から餅をもらったけど、流産した自分には気を遣ってほしかった。こんな気持ちは心が狭いでしょうか?

悲しくて涙が止まらないので少し聞いてください。
わたしは兄のお嫁さんと同じ時期に妊娠しました。
私は心拍は見えたが流産し、兄のお嫁さんはもう少しで出産します。私も兄夫婦の赤ちゃんは大切な存在です。
お嫁さんの地域?のお祝い行事で元気な子どもが産まれてくるようにと、親戚餅を配るそうです。
私も頂きました。
でも、なんだか悲しくて…
母に餅はいらないと言ったのに
強く、持って行きなさい、あなたたちにせっかく頂いたのに!餅は焼かないでよ!赤ちゃんと同じだから大切に食べて!と言われました。
産めなかった私の気持ちを考えて私には遠慮してほしかったです。
こんな気持ちになるのは心が狭いですか?

コメント

もう少しで子供が産まれる事が嬉しくてサランさんに気が使えなかったのかなと思います💭配慮してほしいですね😢

ちぺ

お兄さん達がどんな方か分かりませんが、もしかして、どうしようか迷ったけど、サランさんにだけ渡さないというのもサランさんを傷つけると思ってのことかなと思いました。
ちょっと、お母さんの言葉は傷つきますね。身近すぎて強要してしまった感じです。

私も三ヶ月前に稽留流産でしたが、何かと思い出しては泣いています。旦那含め周りは、すっかり忘れているのではと、たまに温度差感じます。

ショーコラ

迷った末に、渡さないと腫れ物に触るような対応になってしまう為、渡さざるを得なかったのかなーと思いました。
貰えなかったら貰えなかったで、疎外感を感じませんか??
サランさんが逆の立場ならどうされたでしょうか。。。

そう思うのは仕方がない事だと思います。
けど、周りに配慮してくれ!は違うかなーと思いました。