※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

臨月妊婦ですが、お腹の張りがないことが普通なのか不安です。痛みは赤ちゃんの動きかもしれません。検診で2500g超えるかもしれないので、運動など考えたほうがいいでしょうか?

臨月妊婦です。張りがまったくないのですが普通なのでしょうか、、。

毎日ギューッとお腹が押される痛みがあって頭に血が上る感覚があるのですが多分それは赤ちゃんがお腹の中で足とかでギューッと押しているからですよね?
それは張りではないですもんね、、。

足の付け根、腰はたまに痛くなりますが 、
特に前駆陣痛のようなものもなく張りってなんだろと思うくらい張りがありません。

これまだまだの証拠ですよね。
おそらく次の検診で2500g超えるのでそろそろ運動などいろいろしたほうがいいのでしょうか?

コメント

雷注意

まだ36週ですから、張りはない方がいいと思いますよ^_^

運動をしていいかどうかは健診でお医者さんに聞いてくださいね!
2500では十分な体重とは言えないと思いますし、素人判断で勝手なことをしてはいけないと思います。

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなってしまいすみません💦

次の検診が金曜日にあってそこで37週に入るので運動のことなどいろいろ聞いてみます!今はまだゆっくりおうちでしとくことにしました!ありがとうございます!🥰

• 11月11日
 りさ

私もです!!産休に入ってから張りが全く無くなりました😂私は先週で赤ちゃんが2500グラムを超えまだまだ出てくる気配がないのでどんどん動いてと言われているのですが、、、。仕事中は立ち仕事だった為あんなに張っていたのに、今は全然です😂
ウォーキングなどしたいんですが毎日とまではいがず。しんどくてサボってしまいます。お互いあと少しがんばりましょう🥰

• まーちゃん

まーちゃん

私も20週の頃はどうやらお腹がよく張っていたみたいで子宮頸管短くなって自宅安静したりしていたのですが、30週すぎてからものすごく元気です😂😂張りを感じないどころか動きたくてしょうがないです😅 あと少し頑張りましょ〜〜!😍😍ありがとうございます!

• 11月11日
りんご

お腹が固くなっていて、その間胎動感じなかったですよ!
ぎゅーと中から押されるような感覚に似てました!でもお腹を触ると毎回固くて、これが張りか!って感じでした(笑)

職業柄こどもとあそんだり、抱っこしたり、なんなら小走りしたりしてて、毎回お腹痛いくらい張ってました😂
7ヶ月になった頃は、張った瞬間は動けなくなるくらい痛み強かったです、、!

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなってしまいすみません💦
    お腹全体が固いと言うより上は硬いけど下は柔らかいのできっとベビちゃんですよね😂
    この週数にして未だに張りが分かってません😅

• 11月11日
mog

上の子の時は1度も張りを感じないまま出産しましたよ💡
前駆陣痛もなく、体のどこも痛くなりませんでした🙌

• まーちゃん

まーちゃん

わ!そうだったんですね!
    急に陣痛が来たということですね!参考にさせていただきます!🥰

• 11月11日
はる

同じ週数ですね^_^
張りがないということはお腹が固くなることが全くないということですか?🤔
私も今のところ前駆陣痛はないです。

• まーちゃん

まーちゃん

張りが未だに分からずです😭💦 張りかな?と思う時はありますがベビちゃんがお腹を押してるからなのかどっちなのかいつもわかりません😅😅

• 11月11日
こどものこども

最近まで切迫早産で入院していましたが、その時の張りがMちゃんさんが仰るのと全く同じお腹が押されて頭に血が上る感じでした。
NSTしていたのでその時のは張りで間違いないです。なので、私と同じならそれがお腹の張りってこともあると思います!

• まーちゃん

まーちゃん

わ!そうだったんですね!
    そしたらこれはやっぱり張りなのかな、、、?!
    あの頭に血が上る感覚不思議ですよね💦💦
    息苦しいというか、、
    次の検診で運動どれくらいしていいか聞いてみます!ありがとうございます!😍

• 11月11日