※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が後追いをしており、ハイハイするようになると泣かずに1人で遊ぶようになりました。後追いは動けるようになるとマシになる傾向があります。掃除中に後を追いかけてくることも後追いの一つですが、柵を使っていると安心して1人で遊べるようになります。

来週で1歳になる息子を育ててます。後追いについてですが、ハイハイするまでは、息子の視界から消えるとギャン泣きだったので見えないうちに台所に行ったりしていました。

ハイハイしだすと、視界から消えても泣かなくなり、YouTubeや動画を見せてると見ながら1人でずっと遊んだりしています。

後追いってこれから酷くなると思いましたが、自分で動けるようになり、マシになるのでしょうか?

動画やEテレを見させておくと1人で遊んだりしているので以前より夕飯の用意とかしやすくなりました。

掃除したりすると、後を追いかけてきますが、それが後追いですか?

柵をつけてるのでトイレに行っても泣いたりせず、ずっと好きな動画をみたりしていますが、1人でいても大丈夫なのも心配になりました

コメント

1歳3ヶ月、
自分で動けるようになってからのほうが後追いすごいです😅
泣きながら追いかけてきます😂
家族ではプロストーカー1級士って言ってますww
後追いがない子もいるみたいなので、その子その子の個性なのかなって思ってます😊