※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
家族・旦那

愚痴です。私が厳しすぎるのでしょうか?読んでもらえたら嬉しいです。3…

愚痴です。私が厳しすぎるのでしょうか??
読んでもらえたら嬉しいです。

3年くらいで旦那が14キロ太りました。
お腹も出て、全体的にデブです。
旦那がダイエットしたいと言っているので
私も夜は野菜中心にしたり、お米を炊くのを少なめにしたりしてます。
ただ、何もかもいきなり制限するとダイエットも嫌になると思い、
好きな夜ご飯(カレーや唐揚げ)のときは、
おかわりできるように米をいつも通りに炊いたり、
外食した時は大盛りや、ご飯おかわりOKにしてます。
一応、毎日体重計に乗って、最近は体重が維持できてます。
減ってはいませんが…


私は自分の親と同居しているのですが
さきほど夜ご飯食べ終わってすぐに旦那が
「まだお腹すいてるー、カップラーメン食べていい?」と
言ってきたので、「は?ダイエットしてるよね?」と言って言い合いをしていると
親が「別にいいじゃん、食べさせてあげれば。あんた厳しすぎるって」と言ってきました。
「ゆっくりダイエットしていけばいいじゃん」とも言われて、そんなこと言ってくる親もデブなんです。
私は今妊娠9ヶ月で、体重管理を頑張っているところです。
産後に体型を戻したいから、そのためにストレッチなどもしています。
ちなみに、私が旦那に痩せてほしいと頼んだことは1度もないです。
あくまで旦那が自分からダイエットしたいと言い出したので、
協力してる感じです。


ダイエットしたいと言いいながら
この時間(22時)からラーメン食べるのは
どうかと思いますし、私なりにご飯も考えて作っているのにバカらしくなってきました。
私が厳しすぎますか?
ダイエット始めて1年たってますが、体重は2キロ減っただけです。
少しずつ体重減ってきたね!と言って体重が減ると一緒に喜んだりしてました。
ただ、すでに親のいうようにゆっくりダイエットしていてこの結果だと思います。
これ以上ゆっくりだと、痩せるとは思えません。
もう、勝手に太れば?としか思わなくなっています。

コメント

mayu

お疲れ様です🍵

厳しくはなく、普通だと思います😀
ダイエットしてるならこの時間のラーメンはどうかと思います💦

ご飯は普通通りにして、お菓子やジュースを制限する方法に変えてはどうですか?

  • さり

    さり

    ありがとうございます😢😢
    外食のときとかも、
    「俺が大盛りにしようとしたら、絶対止めてね!」と言っていたのに、このありさま。

    お菓子やジュースは会社で食べてるので
    制限しても、隠れて食べるのが目に見えてるんです…。
    デスクワークなので、仕方ないのかなと…。
    話を聞いてくれてありがとうございます😊

    • 11月10日
💋

いやいやw
全然厳しくないですよ🤣💦
ていうか旦那さん面白いですねw
自分でダイエット始める!って意気込んでこんな時間にラーメンてw痩せたいの?太りたいの?どっちなの?ですねw
他人だから笑ってしまうけど、自分の旦那だったら私も心の底から馬鹿らしくなってこいつの為に何かするとか、もーやーめたー!状態になりそうです🤣💦💦
大変ですね💦

  • さり

    さり

    ありがとうございます😭
    私も初めは笑いながら「いやいや、ダイエットしてるやん笑」と言っていましたが
    もう、今はイライラしかないです。
    バカらしいので自分の体重管理のためだけに
    ご飯考えることにしました。
    親と旦那とでどんどんデブになればいいと思ってます。

    • 11月10日
むん。

私の旦那の話かと思うくらい共感しましたw

決して厳しくありません!
体型の緩みは気の緩みだと私は思っています😎

私も散々旦那に言いましたが、結局は本人の意識がどうにかならないと痩せません。。外ではどうか分かりませんが、平日の夜はゆで卵・サラダ・娘に作った主菜の残りです😊
土日は好きな物を食べて平日頑張れって言うスタイルにして、今旦那調整中です💦

  • さり

    さり

    ありがとうございます😢
    同じ感じの旦那さんですか!笑

    ですよね。体重管理ができないのは
    自己管理の甘さですよね。
    平日はそれこそご飯のあとに
    お腹すいたーとかは言ってこないですか?
    1時間くらいすると私の旦那はお腹すいたと言ってきてイライラします。

    • 11月10日
  • むん。

    むん。


    努力しない旦那をもう見てるだけで腹が立ちます((真顔

    普通に作ったご飯なら言いませんが、平日の節制中は「あ〜お腹いっぱい(自分に言い聞かせてる)」→夜中にお腹すいた〜が始まります💦

    最初は身体の心配こそしていましたが、最近色々不満もたまっているので、勝手に病気になって私に迷惑かけないでくれと思っています笑

    • 11月10日
旦那はプーさん

うちの旦那と全く同じです!(笑)

ただ、食事制限して
ストレス溜められても嫌なので、プロテインとカロリミット飲ませてます!笑

そして、あんたそんなぶくぶく太って行って、
その体型嫌いじゃないけど、
そんなズボラな体型して
うちに浮気されたらどう思うの?
むしろされたいの?
自分に甘すぎやしない?と
ボロクソ言われてますw

てん

夜ご飯に食事+野菜たっぷりの汁物おかわり自由にして、夜中お腹が減ってしまったら春雨スープカロリー低いものを常備しておくのはどうですか??