※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の元嫁との子供が彼氏と別れたからいつまで住むかわからないけど住…

旦那の元嫁との子供が

彼氏と別れたから
いつまで住むかわからないけど
住ませてほしいとのことで
住み始めました。

現在24歳で小6の頃からの付き合いです。
彼氏ができるまで2年ほど同居してたことは
あるのと仲はそんなに悪くないです。

が、最近友達だと言って
飲み帰りにその友達を連れてきて
泊めてます。
前回と違う男を今朝連れてきました。
いつも話をしてくれる人だとは思うのですが
自分的には友達だからいいやんとか
実家🟰自分の家とゆう
感覚なので自分の好きなようにしたいという
気持ちが強いのでしょう。

気持ちはわからなくもないですが
私と主人との間に産まれた子供も
3人居ますしよくわからない人を
家に入れられると怖いという話もしましたが
違う人ではあるものの
今日も連れて帰ってきました。

何も言わずに我慢するのか
再度注意するべきなのか
いうならどのような言い方が好ましいか
アドバイスもらいたいです。

コメント

ゆみママ

24歳なら立派な大人。
実家かもですけど、そこには小さい子供もいて、男を連れ込むべきところではないくらいの分別は本来出来るはず。
言っても直らないなら追い出していいと思います。

  • ゆみママ

    ゆみママ

    そして、旦那さんはなんと言っているのでしょう?
    離婚した手前、言いにくいのかもですが、今の家族を守る義務もあるので、旦那さんかもしっかり言って貰っていいと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    男じゃなくて友達と言い張ります。何もないと…
    そしてそいつは挨拶もなしに帰りました。

    旦那は気にしてない様子です。
    彼氏と別れたばかりやし
    暴走してるだけやから
    好きにさせてあげてみたいなね😂
    そもそも単身赴任してて家に居ません。居てもその男と仲良くなるレベルですね
    話にならん笑

    • 1時間前
  • ゆみママ

    ゆみママ

    話になりませんね😑

    友達だろうと彼氏だろうと、家に泊めるのはなし。ってちゃんとルールを決めていいと思います。
    はじめてのママリさんの家なんですもん。
    それが嫌なら一人暮らしして、同棲でもしろと。

    • 1時間前
  • ゆみママ

    ゆみママ

    何もないからいい訳ではなく、そもそも男を泊めることに反対ですよね。
    しかも旦那さんもいなくて、女子供だけの家に。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

24歳なら私と同い年です。
もう働いていて一人暮らしが当たり前にできる年齢かと思うのですがなぜ同居の流れになったんでしょうか😢

いずれにしろ、あくまでも居候の立場ですから勝手に男友達だとしても連れて来て泊めるのはあり得ないです😇

居候の立場と言うことを再度伝えて、友達だとしても私の家だから勝手に呼ぶor泊めるのはダメ。次あれば追い出す。と伝えます💦

失礼ですが、ちょっと常識が通じない・居心地がいいと感じるとずっと居座りそうなタイプかなと思いました。
次約束破ったら追い出すのと、毎月食費や光熱費などで5万円とかお金もらってもいいと思います🥲