※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののきき☆
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが痰・咳で苦しんでいます。大きい病院で診てもらうべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の赤ちゃんで、痰・咳について質問です。
生後間もない頃から喘息のような、ゴロゴロする呼吸で心配になり、何度か小児科に行きました。 そこでは喘息ではないと診察を受けしばらく様子を見ていました。
最近になって、今度は痰がずっと奥の方にあってそのせいでひどい咳が出るようになりました。
夜になるとひどくなり、痰のせいで苦しくなり起きてしまいます。

大きい病院に診てもらった方がいいのか悩んでいます。
どうしたらいいでしょう。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

3princes

うちの子達もよくなります‼(>_<)
鼻水は出ていますか?
鼻水が喉に垂れるからゴロゴロ言うみたいで鼻水吸うとましになります!後寝るときは頭を少し高くしてあげるといいみたいです!

• ののきき☆

ののきき☆

はじめは、鼻水も出ていたので吸ってあげたりしていました。
    頭を高くですね♪
    今日からやってみたいと思います❗

• 4月26日
ドレミドンちゃん

耳鼻咽喉科などはいかれましたか??
息子も最近ゴロゴロいうようになったので耳鼻咽喉科で見てもらいました☺
鼻水吸引したりのども炎症してるとの事だったので液剤もらいました☺
ゴロゴロ言わなくなりましたよ🌸
一度耳鼻咽喉科で見てもらってもいいかもしれませんね🐹

• ののきき☆

ののきき☆

耳鼻咽喉科には1ヶ月くらいの時に最初に行きました。
    赤ちゃんなので、薬はもらえずに鼻水を吸いとってもらうだけでした。
    今は痰がすごいんです…(;_;)
    薬もらえるんですね!!
    もう一回耳鼻咽喉科に行ってみようと思います❗😸😸😸😸
    ありがとうございます🐞

• 4月26日
あゆあゆ1225

うちもまさしくそうです!
1ヶ月くらい咳をしてて、最近痰がからんだような咳をしだして夜中起きて泣いてしまいます😰
昨日病院に行ったら、痰がからみやすい体質だと言われました。
大きい病気ではないのですが、はっきりとしたら解決にはなりませんでした。
痰切りの薬をもらったのですが、いつ良くなるか…
子供もかわいそうだし、夜眠れないのもつらいですね😢

• ののきき☆

ののきき☆

同じように悩んでる方がいてなんとなくホッとしてしまいました👶
    もう一回病院に行ってお薬がもらえるか聞いてみようかと思います😸
    あゆあゆ1125さんのお子さんも早く治ってくれるといいですね🐞🍒

• 4月26日
  • あゆあゆ1225

あゆあゆ1225

うちも産まれて間もない頃から痰がすごく苦しそうで何個か病院行ったのですが、気にしないで大丈夫と言われてました。
    昨日は違う病院に行って、初めて痰が絡まりやすい体質と言われました。
    少し納得できたような…
    もし可能だったら、気管支に詳しい病院に行ってみてもいいかもですね!
    私も同じ状況の方がいて安心しました😭
    せっかく長く寝てくれるようになったときだったのにと、自分のことで悲しいですが、子供もつらいと思うので、早く暖かくなって治るといいですね⤴⤴

• 4月26日
  • ののきき☆

ののきき☆

うちも全く同じです❕
    3つくらい違う病院に行ったのですが、大丈夫ですの一言で…。
    そのときは安心するんですが、やっぱり夜になるとひどくなるので可哀想で…。
    暖かくなって徐々にでも治ってくれるといいんですが(;_;)
    お互い頑張りましょうね(●^o^●)

• 4月26日