※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

ベイビーが哺乳瓶を150~160mLしか飲まない時、お腹いっぱいの合図でしょうか。離したらもうあげなくていいですか。

後1週間で4ヶ月になる男の子ベイビーがいます
完ミでやってる方に質問なんですが
今息子は180mLを5回飲んでいます
でもココ最近、150~160くらいしか飲まなく
哺乳瓶を離します、
それはおなかいっぱいの合図でしょうか
離した時はもうあげなくていいってことでしょうか…

コメント

ゆりな

今日で4ヶ月になります男の子です👶

お腹がいっぱいだと思います^_^
最近は遊びだして飲むのに集中できなくて160しか飲まない日とかあります💦
飲む時は飲むのでいいのかなーと様子見しています^_^

き

機嫌よかったらもう飲ませなくても大丈夫ですかね?

ゆりな

一度離して機嫌悪かったらまた飲ませてます^_^
よかったら飲ませてないです💦
全く飲めなかったらちょっと熱めに温め直して飲ませてます^_^

• き

そーなんですね!参考にします‪\(ᯅ̈ )/

• 11月10日
こつめ

そういう時あります!うちはその時はもう終わりにしてますよ😉
極端に飲む量が少なくなることがなければ、無理に飲ませたりしてません。
4ヶ月だとそろそろ満腹がわかってくるので、その量がその子にとって丁度良いのかもしれませんね。

• き

そーなんですね、ありがとうございます

• 11月10日
こば🔰

昨日4ヶ月になった女の子です👧

うちの子も今までは160を一気飲みの勢いで飲んでたのに、3ヶ月後半から急に30ぐらい残すことが何度かありました💡
下唇を出してお腹いっぱいって顔してるので、うちはそれで終わりにしてます٩( 'ω' )و

完ミで育てました🤗
今は一歳半です!
満腹中枢が少しずつ出来上がってくるので、お腹いっぱいか遊び飲みも始まってるのかも知れないので、体重が順調に増えてるなら無理に飲ませなくて大丈夫だと思います😊
あと少し熱くすると飲んでくれる…と他の方がコメントしてらっしゃいますが、熱めに温めて直して飲ませると癖になって適温のミルクが飲めなくなるのでおススメはしません😭
我が家も一時期やってましたが、途中から大変でしたし、助産師さんからもおススメはしないと言われました😅