※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつ
ココロ・悩み

3歳の息子が鼻づまりで悩んでいます。診断がバラバラで不安を感じており、夜は苦しそうにしています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

3歳の息子が1ヶ月ほど鼻づまりが続き、小児科や耳鼻科に行っても今の季節は長引くからね、とか薬処方するからこれで様子を見てで終わってしまい、ちゃんとした診断をしてもらえません。

何故鼻づまりが続いているのかちゃんとした診断結果が分からないので、モヤモヤな気持ちと何のために病院に行っているのか分からなくなってきました。

扁桃腺が腫れているからそこからきてる鼻づまりとか、アレルギーですねとか診断もバラバラで、もうどうしていいか分かりません。
大学病院にいっていろいろ調べてもらおうかとも思っています。

熱はなく日中はとても元気で食欲もびっくりするくらいあるんですが、夜寝てる時が本当に苦しそうで、無呼吸にも何回もなったり、いつになったらこの状態が治るのか不安でしかたありません。
毎日横で寝ている息子を見ると気になって寝れなくなってしまう事もあります。

同じように悩まれている方や同じような状況になった方いらっしゃいますか?
似た症状で病名は何だったかや、どうしたら良くなったとかあればなんでもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママ

耳鼻科で働いてます
耳鼻科で顔のレントゲン
とりましたか?
蓄膿症が原因かわかります!
あとアレルギー検査をして
ダニやホコリや花粉
なにかに反応している可能性
もあります!
寝てるときに苦しそうであれば