※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子どもの成長に寂しさを感じる母親。仕事復帰や授乳終了に寂しさを感じ、毎日の育児を大切に思う。新しい生活への不安もあり、寂しさを乗り越える心配。

子どもの成長、嬉しいのはもちろんですが寂しいです。。母の気持ちがついていけません😭
最近あと2ヶ月で仕事復帰、娘は託児で離れると思うと寂しくて泣き、もうすぐ授乳が終わると思うとまた泣き、寝かしつけて寝たら今日もこの子との大切な1日が過ぎたと寂しくて泣き、子どものことが大切で大好き過ぎて、毎日育児の思い出がプライスレス過ぎてどうしようもありません。
こんなに1人の人間と向き合ったの初めてだと思います。
こんなに抱っこしてても、遊んでても、この子が人生の節目を迎える時、もっと抱っこしたい、この腕の中で眠ってほしい、もっと遊んであげたら良かったって思うと思うんです。
新しい生活に慣れたらまた気持ちが変わるのかもしれませんが、寂しくて寂しくて乗り切れるか心配です😭
今日も寝顔を見て私がギャン泣きです😭

コメント

ぴっぴ

すんごいわかります!
使わなくなった抱っこ紐、手押し車からストライダーに代わり、サイズアウトしていく服たち、なんかもうこの子が使うことないんだって思うと胸がキューッと締め付けられます😭
成長ももちろん嬉しいけど、寂しさもすごいです😭

• りこ

りこ

そうなんですそうなんです!
    産む前は大変だよ〜という話を聞き過ぎていましたが、実際それ以上に可愛いのと寂しさが大きくて、、
    そうですよね、、今は毎日手放せない抱っこ紐もあっという間に使わなくなるんですよね、、
    時間は戻らないんだなって思うと一瞬でも見逃したくないですが、気付くとあっという間に時間が経っています。
    なかなか主人には伝わらない話だったので分かっていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます😭✨✨

• 11月11日