※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしさん
ココロ・悩み

生理が2ヶ月間来ていないが妊娠はしていない。授乳時に乳首が痛む。妊娠検査薬は少し前にやった。同じ経験の方いますか?

完母ですが、生理が産後2ヶ月前にきました。
ですが、今月来なくて、そろそろ2ヶ月空きます。
妊娠はしてませんでした!
産後不規則になるとは聞きましたが、最近授乳の時に乳首を吸われると痛みがあります。
切れてる痛みではないので、そろそろ生理が来るのかなあ、だから痛いのかなあと思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?
また妊娠検査薬をやったのが少し前なので、もしそのあとに妊娠していたら乳首が痛いのでしょうか?
わかりにくくてすみません(T_T)

コメント

あーちゃんまま

乳首の痛み以外は全く同じ境遇でしたのでコメントします♬
私も産後二ヶ月で生理らしきものがきましたがそれっきりです…
検査薬2回使いましたが陰性

乳首は吸われている方が痛いですか?
それとも吸われていない方ですか?
吸わせている時片方の乳首痛くなって母乳が出てきます
これは吸われることによって脳が母乳を出そうとするから?だったような…
ほしさんのおっしゃる痛みとは別でしたらすみませんm(_ _)m

  • ほしさん

    ほしさん

    コメントありがとうございます!

    吸われてる時が痛いです!
    母乳が出る時のツーンとした痛みとは違くて、腰も痛いし、生理前の症状っぽいのですが、1週間前に妊娠検査薬したら陰性で。(´・_・`)
    1週間前は陰性で今検査したら陽性ってこともありえるんですかねー?(・_・;

    • 4月25日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    仲良しした日から3週間経てば確実な結果出ます!
    2週間でも反応出ることありますが3週間が確実みたいです(*^^*)

    • 4月25日
  • ほしさん

    ほしさん

    3週間ですね!(o_o)
    ありがとうございます!
    気になってしまいますが、もう少し様子見てみます(^_^;)

    • 4月25日