※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫が病気で心配で泣いたら、主人に同情してほしかったが、言葉が冷たくて傷ついた。悲しい気持ちを打ち明けるのをやめようと思ってしまった。

我が家には猫が2匹いました。
先日、私が一目惚れをし、旦那さんを説得して
もう1匹増えました。

それから1週間して、2日前くらいから先住猫の1匹が
ご飯を食べなくなり、毎日吐いています。
(明日病院に連れていきます。)

今日、その子を撫でながら、この子が死んだら
どうしよう…と不安で泣いてしまいました。

それを主人に伝えると、

お前が子猫飼ったからやろ?
そんな理由で泣かれても困る。。。

と言われました。

そんなこと分かってます。
私のせいでこうなったことくらい分かってます。

でも、そんな風に言われると思っていませんでした。
同情して欲しかったというか、大丈夫大丈夫。と言って欲しかった?というかなんて書いたら良いか分かりませんが、、、慰めて欲しかった?のに
そんなふうに言われて傷つきました。
男の人ってこんなもんなのでしょうか…。。
私の考えが甘いのでしょうか。。

もう悲しい気持ちのとき、主人には打ち明けるのを
やめようとも思ってしまいました。

コメント

よう

多頭飼いしてる家はどこでもありますし、うちの実家も猫や犬が2匹ずついます
やはり先住犬のチワワは愛情を取られたと新しく来たチワワに嫉妬し少し元気を無くしましたが最近は慣れたのかまた元気を取り戻しました
ご主人は納得していたとは言え元より新たに猫を飼うつもりは無く質問者様から説得され飼ったのであまり質問者に感情移入出来ないのかなと思いました
やはり新たな家族が増えると環境の変化で体調崩す子もいますし予想もできる事だからそんな風に冷たく言ってしまったのかなと…
猫ちゃん病院行って落ち着くと良いですね
大切な家族ですもんね
寄り添ってくれると思って心情を溢したら思わぬご主人の寂しい言葉にショックは受けたでしょうが、今は猫ちゃんが元気に回復するのを祈って心を強く持ってください
大丈夫!猫ちゃん達はちゃんと質問者様が大切に思ってくれてる事を分かってますよ☺️