※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

トントンでのお昼寝成功体験を共有し、昼寝の時間や寝ぐずり前にトントンする方法をアドバイスしてほしいです。

トントンでの寝かしつけの質問です。
今日、初めてトントンでお昼寝してくれました😭
今までトントンで寝かしつけようとしても、泣いて泣いて無理でした💦
今日、泣く前に置いてトントンしてたら眠そうな顔をし寝てくれました😊
寝ぐずりする前ににトントンできたので、成功したかなあと思っています。
トントンで寝かしつけている方は、昼寝の時間を決めて、寝ぐずる前に寝かしつけているのでしょうか?
部屋を暗くしたり、テレビを消したりもしたのですが、それも良かったのかな??
アドバイスお願いします☺️☺️

コメント

むむ

うちの子は、腕枕をして背中をトントンしてあげてたら割と寝ます!
寝たら、そっと腕を引き抜いてます💦

お昼寝の時は、あえて部屋は暗くせずに寝かせてます。
なんか、部屋が暗いと朝晩のリズムがつかないかな?と思ってしまうので😅

  • み

    腕枕一度やってみます☺️
    生活音などもあまり気にしすぎるのも良くないって言いますもんね😂
    まずは、腕枕から試してみます😊

    • 11月10日
deleted user

寝ぐずりが悪化する前に、トントンしてました😌🙌🏻始まっちゃったら、とりあえず抱っこやらなんかで気持ち切り替えてからトントンさしてました😌

  • み

    やはりグズる前なんですね😭
    タイミングも難しいですよね💦
    一度気を引いてからトントン再開してみます!!

    • 11月10日