※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
子育て・グッズ

夏に向けて、4ヶ月の息子の肌着について悩んでいます。ボディスーツとロンパース、どちらがいいでしょうか?常備する枚数やサイズについて教えてください。

4ヶ月の息子ちゃんなんですが、これから夏に向けて肌着をどうしようか迷ってます。脚の部分がないボディスーツかロンパース、どちらが使いやすいでしょうか?上から服を着せるならボディスーツの方が着やすそうですが、夏場は家だと肌着のみのこともあるようですしロンパースの方が良いのでしょうか?みなさんどのようにされてますか?肌着はサイズ大きめにしない方が良いですかね?何枚ぐらい常備してますか?質問ばかりですみません>_<

コメント

なぎママ

夏の服装迷いますよねー。
うちはこの前ボディスーツ買いました(*^^*)
肌着のみで寒そうだったらレッグウォーマーとかで調節しようかなぁと思ってます✨

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます^^
    たしかに寒かったら調節できますもんね^^
    迷いまくってます^^;

• 4月25日
  • なぎママ

なぎママ

今までは暖かい格好を心がけてたのに、最近どんどん暖かくなってきたから焦って春夏に合わせた服揃え始めたものの…
    私も迷いながら購入してますf^_^;

• 4月25日
  • ららのすけ

ららのすけ

ですよね^^;
    夜はパジャマとか着せてますか?

• 4月25日
  • なぎママ

なぎママ

前は寝る時も特に分けてなかったですが、最近は汗かくことも増えてきたので、夜はパジャマ用のロンパース着せてます(´^ω^`)
    夏に向けてお腹冷えないように腹巻つきのパジャマ買うか迷ってます✨

• 4月25日
  • ららのすけ

ららのすけ

腹巻つきのパジャマとかあるんですね^^
    まだ暑いとか寒いとか話せないし判断難しいですー

• 4月25日
  • なぎママ

なぎママ

私もこの前ネットでたまたま見つけたんですよー( *´艸`)
    こっちが判断するしかないので難しいですよね(・・;)

• 4月25日
  • ららのすけ

ららのすけ

最初の一年は特に悩みそうですね💦
    1度に買い過ぎない方がよいかもですね^^;

• 4月25日