※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。硬いうんちで出血し、泣いています。改善方法を教えてください。

便秘のお子さんがいる方、アドバイスください!
もうすぐ、10ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。3回食になってから、便秘になりやすくなってしまいました…
うんちが硬くて、何度かお尻から血が出てしまい、切れてしまったようです😭
それから、うんちをする時泣いてしまっているんですが、改善方法などあったら教えてください!

コメント

ママリ

うちも便秘気味でしたが、バナナきなこヨーグルト食べたり、さつまいもを食べたり、すこし温かいお茶を飲むようにしてからは毎日柔らかめのが出るようになりました!

  • きゃおりん

    きゃおりん

    あたたかいお茶は、まだ試したことなかったので、してみます!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

純度の高いオリゴ糖を使う、水分をできるだけ取らせるようにしていました😌
水分を取ってくれない時は寒天を少量使ってジュレを作って食べさせていました。家の子は飲まなくても食べるのは好きだったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に出ない時はオレンジジュースを飲ませるとわりと良く出ましたが、毎回オレンジジュースを飲ませるわけにはいかないので最終手段として飲ませていました。

    • 11月10日
  • きゃおりん

    きゃおりん

    オレンジジュースも便秘に効くんですね!
    知りませんでした!ありがとうございます😊

    • 11月10日
さあママ

YouTubeで見て、オートミールあげてます😊‼
それに、ヨーグルトとバナナ、ベリー系をいれてます☺🔅

  • きゃおりん

    きゃおりん

    ヨーグルト、バナナは食べてるんですけどダメみたいで…
    オートミールだと、柔らかいからいいかもしれないですね!

    • 11月10日
  • さあママ

    さあママ

    上の娘が便秘で、小児科通ってるんですけど、下の子は気をつけたいなと思って色々調べてたんです☺
    下の子は、綿棒刺激で出てたんですが、朝をオートミールにしてから、毎日出るようになりました☺🔅

    • 11月10日
  • きゃおりん

    きゃおりん

    そうなんですね!
    綿棒で刺激されるのが嫌みたいで…
    オートミール、試してみます!

    • 11月11日
あんみつ

便秘になったときは、市販のいちじくかんちょうしたり、病院でお薬もらっていました!
水分もよくとるように心がけてました💡

  • きゃおりん

    きゃおりん

    水分、大切みたいですね!
    病院で一度診てもらうのもいいかもしれないですね

    • 11月10日