※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

旦那が義実家に子供連れていかなくていいし、私も行かなくていいと言わ…

すみません、長いです🙏

旦那が義実家に子供連れていかなくていいし、私も行かなくていいと言われてしまいました💦
最近私が最近実家行ってないね〜と言ったら、行かなくていいみたいなことばかり言うので、義実家と何かあったのかな~と薄々思ってましたが、昨日旦那がこの前義実家に用事があって行った時、どうやらお義母さんから何か色々言われたようで、もう義実家なんか行かないと言ってました...。
何を言われたのか何を話したのか何度か聞いたのですが、断片的なことしか教えてくれず、しまいには言いたくないことを無理に言わせないでくれ、言わない方がいい事もある、思い出したらイライラすると、話してくれませんでした。
断片的に教えてくれたのは、主に旦那が色々悪く言われた?り、私と子供のことも言っていたようですが、別に悪く言っていたわけではなく、でも私にこれを話したら今後義実家と顔を合わせにくくなるかもしれないということでした。
旦那とお義母さんは別に仲良さそうに見えましたが、旦那は実はお義母さんのことを良く思っていなかったということも言っていました。
でも私は用事なくても義実家に遊びに行ってお義母さんと話したり仲良くさせてもらってたし、子供が入院した時金銭面で助けてもらったりと色々お世話になっています。
そんな理由も教えてくれないまま、子供を会わせなくていいとか言われても納得が出来ません💦
皆さんだったらどうしますか?😓
これ以上しつこく聞いたら旦那にキレられてめんどくさくなりそうだったので、深追い出来ませんでした...😨

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人はきっと千さんのことを思って話さないのかなと思います
ご主人と義母と口喧嘩になって言わなくてもいいことまで言われたりヒートアップして千さんの悪口みたいなことを言われたのかもしれません💦

ご主人の気持ちが落ち着くまで少し時間をおいた方が良さそうです🥺

• 千

やっぱりそうなんですね💦
    最初旦那が相当なこと言われたから恥ずかしくて話せないのかなぁと思ったのですが、私と子供のことも言っていたからと言ってたので、私たちのことを思って話さないんですね...。
    旦那には昨日、もしいつか話してもいいかなって時がきたらその時話してねと言いました😣

• 11月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ヒートアップするときっと言わなくてもいいことまで言ってしまうでしょうしご主人も頭に血が上ってる状態で伝えるのは良くないと判断したんだと思いますよ😭

良いご主人だと思います🥺
    次会うとしたら年末年始かと思いますし、ご主人が怒ってるのなら義母がきちんと謝ってきたりしないとことはなにも進まないと思うのでその時を待つしかないかと思います💦

もし、義母から連絡があって何か言われてもそれを鵜呑みにせずにご主人とも話して二人の話を聞いてから千さんなりに行動を起こすのが良いと思いますよ😊

• 11月10日
  • 千

皆さんの意見を聞いて、優しい旦那だなとほんと思いました😭
    まずは双方の話を聞いてからですよね。
    鵜呑みにしてしまう癖があるので、そこを気をつけようと思います!
    お話聞いて下さりありがとうございました🙏

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私だったらとりあえず次の行事まで触れませんかね…(お正月や法事等)それまでは旦那さんの判断に任せます。言わないということはおそらく千さんが良い気分にならない事を言っていたと思うので…。義母さんの言い方や旦那さんの捉え方にもよって話変わってくると思うのであえて聞かないです。

• 千

旦那は新年の挨拶も行かなくていいと行っていました😨
    確かに私がいい気分にならないと言っていました。
    下手に聞き出そうとせず、今は旦那の判断に任せようと思います💦

• 11月10日
はるまま

何を言われたかを断片的にしか話してくれなかったのは、千さんが聞いたら傷つく事を言われたからかもしれないですし、私なら旦那さんが自分から話してくれるまで待ってみます🙌
嫁という立場上、気にはなると思いますが😅
私は自分の祖母が裏表のある人間なので、子どもや私の周りの人を悪く言われると二度と会いに行くものか!と思います😓

旦那さんも今まだ怒りが収まらないのでしょうし、千さんに直接お義母さんからの連絡が来たらもう一度話し合ってもいいのかなぁとおもいます😊

• 千

嫁という立場上と私の性格上とても気になってしまいます😭
    でも下手に聞き出そうとせず旦那が話してくれるまで待ってみようと思います😓
    そうですね、連絡がもしきたらその時また話し合おうと思います!

• 11月10日
あいうえお

良い旦那様ですよね😊
絶対にそれ以上聞くべきではないと思います。
一番辛いのは旦那様で、親よりあなたたち家族を選んだという事です。
今一番すべきことは感謝と旦那様へのフォローだと思いますよ!

あいうえお

そうすれば時間が経てば少しずつですが話してくれる、または関係が良くなるようにしてくれそうな気がしますよ😊

• 千

他の方も回答してくださったようにこれ以上私からは聞かないことにします😣
    私たち家族を選んでくれたと思うと、嬉しいです💑
    旦那への感謝とフォローを最優先でしようと思います!
    あとの判断は旦那に任せようと思います☺

• 11月10日

賢明な旦那様だと思います。

私の実家が逆の立場です。
弟が両親と仲違いをして以来、連絡を全く取っていません。正直なところ、両親も少し不器用で変わったところがあるので私でも辟易するレベルです。両親は嫁や嫁の家を悪く言いますが、私は半分しか信じていませんが、もし嫁が近くに居たら、とても傷つくだろうと思います。そこで私が間に入ったところでギクシャクするでしょうし(お嫁さんもなかなか気の強い方ではあるので…💦)実家から遠ざかり、嫁や子どもを守った弟の選択は良かったかもしれないと思っています。

実の親でもずっと仲良くするのは難しいものです💦

義実家に行かないと言う事は援助も受けない、相当の覚悟だったと思います。それくらい腹の立つ出来事だったんでしょうね。

その上で千さんにその内容を話さずに心にしまっておくというのは、すごく人間の出来た旦那様だと思いますよ。

辛い部分もあるでしょうが、旦那様の決断を支えてあげて欲しいと思います。

• 千

遠ざけることで守れることもあるんですね。
    皆さんのお陰で旦那が私たちを守る為にそうしてくれているのだと分かりました。
    ありがとうございました😭
    今後は旦那に感謝の心とフォローを精一杯していこうと思います!

• 11月10日

もしかしたら千さんの悪口に近いことを言われた可能性もあります。
たとえ、良くしてもらっても常々嫁を言いように考えなければ旦那さんにあれやこれやとぶつけたかもしれません。

それで旦那さんは板挟みになっていて辛かったのだと思います。

なかなか本当の家族になるのも簡単なことではないですね。
旦那さんが言いたくないようなことを言われたのかもと思って千さんも、しばらく聞かないで義実家と距離を置くのもいいかもしれません。

• 千

義実家が私のことを本当の娘のように思っていると言ってくれていましたが、やはり中々難しいのですね...。
    本当の家族でも上手くいかないこともありますもんね。
    義実家とはしばらく距離をおこうと思います💦
    いつか旦那が話してくれる時までは何も聞かずに過ごしていきます😣

• 11月10日

退会ユーザー

そこまで考えてくれてたのですね。
    それなら私の悪口を言われたはずはないって感じちゃいますよね。私でも疑念はあります。

義実家との付き合い方も今回を期に考えてみるのもいいと思います。
    向こうが何を言ってたかは分かりませんが、私からすれば良いことはたぶん言ってないとしか考えれません。
    旦那さんの心情としても、よほど嫌なことを言われたのだと思いますのでその話には触れないでしばらく様子見てくださいね。

千さんもかなり辛かったと思います。

• 11月11日