※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が活発すぎて心配。家族に乗ったり噛んだりしているが楽しんでいる。同年齢の子もこんな行動をするのか不安。

ちょっと子供の動き?が心配です。。
1歳3ヶ月の男の子なんですが
とにかく周りの同じ月齢の子に比べて
活発すぎるところがあります。
見た目もやってる事も2歳前後に
間違われるくらい身体能力も高めです。。

今回心配なのは力が強すぎなんですが
家族が寝てると乗ってくる
お腹の上で馬乗でバウンド
首に馬乗りになって顔面引っ掻く
髪の毛すごい力で引っ張られてる
めっちゃ体噛まれる
足バタバタして蹴ってくる
しまいにお腹とかにかかと落とし。。
全部楽しんでやってます
でも眠たすぎる時も多いです。
ちょっとあまりに凶暴すぎて
あたしとか実母とかやられまくってて、、
巷では悲しい虐待のニュースが多いですが
逆に大人がしばき倒されてます。。

大きさややる事が2歳くらいなので
1歳から2歳前後の子たちで
こんなことする子いらっしゃいますか?
なんか今は身内だけですけど
今後が他の子とかにもやらないかとな
考えると怖すぎます。。

コメント

deleted user

超活発な男の子育ててます!今5歳です😊

うちは1,2歳はもっと酷かった気がしますが😂今までお友達にやったことは一度もないですよー🥰体力ありすぎるので、とにかく公園とスポーツで発散させまくってます‼️笑

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    活発な子もお友達にやった事はないんですね🙌✨
    わかります😂今でもほんと体力がすごすぎて、毎日公園とか行ってるんですけどね😭
    色んなとこ登りまくるから母がついてくの大変なくらいで💦
    でもやっぱ動かさないとですよねー。。

    • 11月10日
オムハンバーグ

同じですね😂
身体能力高めってことはないですが、2歳...と言われたり、保育園でもしっかりしてると言われます。

本当に遊びが家庭内暴力?!と言いたくなる時あります😂
うちは私と旦那にはやりますが、他の人や他の子にはやらないそうです。
実母には優しく...甘噛み、優しくパンチだそうです。
保育園でも、お友達や先生には優しいらしく...信じられません😅
かと言って教えないのもダメだと思いますので、私にやろうとしたり、パパにやろうとしたら、叱ってます。
実母や保育園の先生からも指導されてるから「悪いこと」って意識はあるようです。
でも、我慢できないときもあり...大泣きますが、「🌑🌑したかったねー」「ガブは痛いからギューしようね」と抱き締めて気を引いて他の遊びに移行させてます。
すぐには直りませんが、少しずつ学んでると思ってます😅

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいてホッとします🙌
    ですよね、もぉほんと家庭内暴力ですよ😵😵今日も顔面すごい力で引っ掻かれて痛すぎて涙出ました😂
    そぉなんですね!!
    うちはよく実家に泊まりに行くのであたしたち夫婦と実母に対してほんとひどいです😭
    うちもまだわからないかなと思いつつ結構怒ってるんですけどね。。悪い事なのは分かってそうですが、完全に遊んで反応楽しんでるんですよね🙄💦
    あたしも頑張ります!

    • 11月10日
べりー*

うちもやんちゃ活発です!男の子はみんなこうなのかと思っていたら保育園でも〇〇くんは活発で〜と言われるのでだいぶすごいほうです(笑)

でも割と賢い(親ばかです)のか噛み始まった時も髪の毛を引っ張る時も痛いよ!だめだよ!と言っていたらやらなくなりましたよ🤗💡保育園に行くのにお友達にやったら大変なのでキツめに言い聞かせてました!頭はよしよし、なでなででしょ?と教えたら家でも保育園でもよしよししてくれるようになりました💓

最初は泣くと思いますが、お友達にされるよりはいいのでしっかりキツめに叱るとわかってくれると思います!

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    そぉなんですね!
    うちはまだ保育園に行ってないんですが、支援センターなど行っても2歳なってないの?とか動きにびっくりされます😂
    うちはもぉアホというか楽しい事は全力すぎて、反応したら遊んでくれてるってもっとひどくなるんですよねー😭怒っても笑ってたり。。泣く事や、プイッと違う所に行ったりもするので悪い事って言うのは分かってそうですがやめない。。
    継続してしっかり怒ってみます🙌💦

    • 11月10日
ポン酢@すみっこぐらし。

うちも全く一緒ですよ!!
同じこと全部します😅
そろそろ言い聞かせたら分かってきて、叱られたら泣きそうな顔したりするので、大変ですがダメなことしたときは、その都度言い聞かせたり、ちょっとこわい顔したりしてます。
まだやりますが、頻度はだいぶ減りました!
お腹や腰で、馬乗りでバタバタは楽しんでるので良しとしてます。
重たいですけどね😅

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じことするんですね!!
    うちも結構前から怒ってるんですが、なかなか治らないんですよね。。
    泣く事もあるんですけど、その時だけで、、真顔で怒ったりすると悪い事してるって言うのはわかってるみたいで、でもプイッとどこかに行ったり。。
    昨日はまさかの首に馬乗で窒息するかと思いました😇💦笑
    なんでも楽しい年頃ですもんね。。

    • 11月10日
はじめてのママリ

お腹の上で馬乗りバウンド
髪の毛引っ張る
体噛まれて血がでます笑

そして力強すぎます💦

実母や他の人にはせず、
私が一番される事が多く、パパは噛まれそうになると回避してます笑

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです🙌
    うち歯もすごい生えそろってて痛すぎてやばいです。
    血でますよね💦
    青あざなったり、内出血したりもします。。

    うちはよく実家に泊まりに行くので実母にもすごいやるんですよね💦
    どちらかと言うと噛まれるのは実母と旦那が多くて、あたしが回避してます笑

    • 11月10日