※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

先ほど旦那が仕事の飲み会から帰ってきました。その際ちょうど私は生後1…

先ほど旦那が仕事の飲み会から帰ってきました。その際ちょうど私は生後1ヶ月の娘が泣いて起きたので授乳し、寝かしつけのためにだっこしていました。なんか帰宅後も、こちらを気にする素振りはずっとしていた感じはありましたが、飲み会行く前から私の機嫌(?)が悪かったからなのかなにも言わずに独り言いいながら2階の寝室へ去っていきました。
皆さん(とくに赤ちゃんがいるかた)は、同じようなタイミングに遭遇したとき、「だっこかわるよ」「俺寝かしとくから寝ていいよ」などと声かけてもらいたくないですか?いままでどんなに寝不足のときでも、旦那に、一度も、夜中の授乳変わってなんて、わがまま言ったことないです。でもせめてこういう時に一声かけてほしかったと悲しくなり、腹立ちました。それは私の心が狭いのでしょうか?普段、仕事も一生懸命、帰ってきたら二人の子の世話をしっかりできる、頼れる優しいいい旦那です。そんな旦那なのですが、そういう言葉をかけるのが苦手と言うか、口下手というか、、人の気持ちがわかるひとなはずなのに。なんかそういう旦那の面は、こういうシーンに遭遇したとき、本当に家出したくなるほど腹が立ちます。明日の朝起きてきたら旦那に爆発させてもいいですか?

コメント

ma--

【夜中の授乳変わってなんて、わがまま】との事ですが、わがままではないですよ🥺お二人のお子さんですから、それがわがままだとしたら、母親として萎縮してしまいます💦

あと、もし私なら、、、飲み会後の主人にはむしろ抱っこして欲しくないので、そのような日はむしろスムーズにお風呂入って寝てほしいです。
お酒の入ってる方に抱っこは怖くてさせられません🙌

飲み会でなくても、、、お出かけしてきた日は特に何も感じません。

悲しくなる気持ちは痛いほどわかりますが、伝えるのであれば爆発では無く、悲しかった事を伝える程度にした方がいいと思いました🙌

上のお子さんもいて毎日お疲れ様です🥺
お互い少しでも子育て楽しみましょうね😂

ママリー

飲んで帰ってきた人に抱っこしてもらいたくないので(危ないから)そこはそういう声かけはいらないですが、無言はないでしょって思いますね。
新生児がいるのにのんきに飲んで帰って来て…って私ならイラッとします(実際うちもあったので)。

普段は良い旦那さんだと思うので、今日はるるるんさんも疲れちゃってるんじゃないですか?
ちょっと寝ればスッキリするかも💡

たろ

変わってもらいたいのはやまやまですが…
飲み会から帰宅したばかりだと抱っこするよーとか言われても逆に断ります😑タバコ臭いだろうし酔っているのなら不安要素しかないから…💦お風呂入って酔いを冷ました後なら是非お願いしたいですね!!

夜中の授乳変わってもらうのがわがままとは私も思いません
だって二人の子供ですよ?二人で育てるのが当たり前です!
私は寝不足で眠すぎて寝室から逃亡しましたよ(笑)おかげでおむつだけは変えてくれましたが授乳だけは起こしに来てました😅ミルクあげてくれていいだよと言っていたし寝る前にお湯の準備もしてあるし入れれないことはないのにね、謎でしたね🤔