※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

子どもが産まれてから仲は変わらずいいけど同等に喧嘩が増えた〜という…

子どもが産まれてから仲は変わらずいいけど同等に喧嘩が増えた〜というぼやきです

旦那が仕事を頑張ってくれてるのは頭では分かっている
この幸せな普通の生活ができてるのは旦那のおかげ
家に仕事の鬱憤など持って帰ってきたことがない

でも私だって働きたいし外に出たい
専業主婦だからって育児を全てやらなきゃいけないのか?
どーーーしたって、いっぱいいっぱいになるときだってある
頭打たないかな?倒さないかな?危なくないかな?って気を張り詰めてる時間だって長い

旦那→揉めるの嫌い。溜めて溜めて爆発するタイプ
私→揉めても平気。その都度いうタイプ

話し合いにならず言い合いになってしまう🤷‍♀️🤷🏻‍♂️

その状況のまま長い沈黙の間に寝た旦那すごいなぁ
わたし、眠れないよ(笑)
お互いがお互いのこと思いやってる気持ちは分かる
でもやり方が違ったり、今それやらなくていいよってことをしだしたり、、
男と女の違いですよね

みなさん喧嘩したらどうやって解決してますか?

コメント

混ぜ込み若菜

溜めて爆発するタイプ、めんどくさいですよね😂笑
わたしは思ったことはなるべくすぐに言う、でもパッと言うのではなくて、旦那の受け入れやすい言い方を考えてから、冷静に言うことですかね…
怒ったり感情的になっても意味ないと思っているので…

お互いを思いやってるのがわかるのなら大丈夫ですよ☺️
いつも、喧嘩をするとどちらかが折れるパターンが多いんですか?

• ❤︎

❤︎

コメントありがとうございます😢💕
    普段だとまぁいっか!ってなり喧嘩まで行かず終わります。が、喧嘩となるきっかけはいつものように私が意見することに対し旦那が俺だって仕事してる!俺は自分が完璧じゃないから普段言わないようにしてる!(さっき言われました笑)など、彼が言い返してきたときは全く招集がつきません(笑)
    あーいえばこういう感じでお互いに言いたいこと言い合ってます、、
    聞き合いが出来てないなと思います😞

• 11月10日
  • ❤︎

❤︎

お恥ずかしながら私が25で旦那は28なのですが、、
    今日も紅葉ライトアップの行列に並んでいる最中に旦那が抱っこしていた娘がギャン泣きしてしまい、旦那は人の目をとにかく気にするタイプでそそくさといなくなりました。(笑)私は周りに迷惑かけてしまうのは確かに申し訳ないことですが、まず出来ることを全てやってみてから正しい対処をしようと思うので、そそくさ消えたのが不思議でなりませんでした。結局は、しばらく並んでいた私も行列から外れ娘の場所にかけよりました。チケットを買ったので私は日を改めてようと思っていましたが、旦那は行列に並ぶ場所に行くのが間違っていたと言い出した始末です。娘は何も悪くない、連れて行く親が悪いんだと。周りはそう見てると言っているので、なんか私からすればあまり考えもしない感覚なので唖然としちゃいました、、(笑)長々とすみません😔

• 11月10日
miki

私たちは反対です笑
私が溜め込んで、旦那が言うタイプです笑
大きい喧嘩すると別々の部屋に寝ます
特に話し合いとか謝りもなく自然消滅します😂
でも、話し合いしないのでモヤモヤが消えることなく仲直りするので結局また似たようなことでお互いイライラして喧嘩します笑
私は話し合いしたいんですけどね、、
あっちが逃げるんです。
私が正論言うので笑

• ❤︎

❤︎

同じく別の部屋で寝ます!(笑)
    過去ほじくり返すのも気が引けますが旦那は新生児期も1度しか夜間代わりに見てくれてたことありません、しかも別室で優雅に寝てたました、腹立ちすぎて今日それ言ってやりましたが天の邪鬼なんで自分で何でもやるからじゃんとそればかりです。(打っててイライラしてきました😣笑'
    わかります、解決したいのに逃げますよね男って!!なぜなんでしょうか?😡

• 11月10日
  • miki

miki

うちも出かけるからって代わりに見てくれる事なんて1、2度ぐらいしかないです
    夜間なんて1度もないです笑今でも夜中起きてきてグズグズ言っててもトイレに逃げたり、隣で音出してゲームしたりですよ、、寝るわけねぇだろ!!って
    それが最近の1番のイライラですね😞
    それでなかなか寝ない子供にイライラしてきたら、こっち寄ってきてママ、イライラしだしたよ?早く寝よう?とか子供に言い出します笑
    誰のせいだと思ってんだ?って

• 11月10日
やっくん

うちも私がネチネチ言って、旦那が我慢するタイプです😂

今3人目妊娠中、結婚11年目なので色々ありました😅
でも、結局不満なところって話し合わないと解決しないんですよね💦
うちは共働きなので、家事の分担、お金の管理、細かい日常のあれこれを書き出して旦那にしつこくすりこんでます!
でも、男は家のことは二の次なのですぐ忘れるんで、私の小言もしょっちゅうです😂

たまに旦那が喧嘩を買いますが、だいたい寝て起きたら終わってます。あと、自分もやりすぎた時は、一応あの時はすまんと一言言うようにしてます😂

今日は朝から弁当3つ作りながら朝ご飯の準備してる時に、スマホゲームしながらのーんびり自分の準備だけしてて、下の子が危ないことしてるの気が付かないから雷落としました⚡️笑笑
主婦は手が足りませんよね😅お疲れ様です。

• ❤︎

❤︎

11年、、すごいです😭
    毎朝お弁当3つ作ってるのも本当に尊敬します。。一人でもてんやわんやの自分が情けないです😔
    旦那は昨日喧嘩の中で、役割決めようとなり、今現在自分の役割は何をしているのか聞くと
    ・土日は娘を見てる(私が作業何かしてる時に限る
    ・お風呂に入れてる
    ・俺があれこれしようとすると自分(私)がやった方が早いって言うからやらない
    なんか仕事と専業主婦じゃ責任の問題で大きさが違うとか訳わかんないこと言われて、彼は今でもう手一杯なんだなーと諦めちゃいました🥴(笑)

• 11月10日