※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのまん🔰
家族・旦那

1人目の子が1歳にもうすぐなります。現在2人目妊娠中です。ふと、モヤモ…

1人目の子が1歳にもうすぐなります。
現在2人目妊娠中です。

ふと、モヤモヤしたので相談です。
1人目の子が最近よく歩くようになりました。
とても、可愛です。

義母実家は2ヶ月行っていません。
とゆうのも。私のつわりが、辛くていく余裕がなかったからです。おそらく義母実家も、理解してくれています。義母、義祖母は、とても、良い人たちで過干渉はしてこないほうです。

つわり中。旦那が1人で実家に顔を出しにいきました。
上の子を連れていくことも可能でしたが…私はなにかと理由つけて、つれていかせませんでした。
理由は、旦那と孫だけで義実家いくことに慣れてほしくないし、嫁がいない方が良いみたいになってほしくないからです(笑)だれだって旦那と、孫がくれば普通よいじゃないですか。嫁なんて邪魔なだけ、と思う私です…。それでも文句もいわない義実家なのですが、、

旦那が、帰宅して、どんな話をしたのかそれとなく聞くと、早く孫をつれて近くの、スーパーに、連れていきたいだの。お散歩に、連れていきたいだの。話していたそうです。その間。私や旦那は休んでて、いいよ。
早く2人で近くに出かけたいとか言ってて…旦那は嬉しそうに話してましたが…

私はやだ!!って即座に思いました。
だって、目の届かないところに連れていってほしくない。😭😭😭😭キスとかされたら絶対絶対いやだし。

でも、つぎ義実家いったら連れ出してしまいそうな勢い…どうしたら、良いですか…。勝手に、つれてくな、って被害妄想ふくらましちゃいます。。
最近寒いから。とかいいわけ、したいです…。

コメント

それなら、、
インフルエンザが流行ってるから
人がいるところに
連れて行きたくないって
いいますかね、、🤔

• なのまん🔰

なのまん🔰

コメントありがとうございます!なるほど!!その発想ありませんでした!それ!使わせていただきます(;_;)❤❤😭

• 11月10日
はな

そのお気持ちよくわかります。
たぶんまだガルガル期なのかもしれませんね。私も義母には子供を触れさせたくもありません😅
キスされたときや頬擦りをされてファンデーションや皮脂をつけられたときショックすぎました。
妊娠中は心もデリケートになるので、義理実家につれていかれるの心から無理でした。
わたしの場合は、私が二人目妊娠中に義母と主人が喧嘩してくれていたので、子供を会わせなくてすんだので、ほっとしていました😅(笑)
わたしの場合は出産して妊娠が終了ししばらくしたら、少しだけガルガルがましになりました。
子供が大きくなれば、義実家に預けたりするのも平気になっていくと聞いたことがあります。

今は辛抱するしかない時期だと思います😭
それかもし、旦那さんに、ガルガル期と言うものや妊婦のメンタル事情について理解してもらえるのであれば、その理屈を書いたサイトをネットで調べて読んでもらったりして、素直に実は私も今、妊娠の影響もありガルガル期が強く出いて、子供を義理両親に預けることが不安で仕方がないので、出産してしばらくして私の体調がおちつくまでは、子供を預けるのはやめてもらえないかなと、頼んでみてはどうですか?
男のひとは、褥婦や妊婦の体調やメンタル事情は理解がほとんどない人が多いので、ネットなどわかりやすく書いているものを読んでもらって理屈を伝えてると理解してくれたりします。

いま、しんどいときですね。
頑張ってくださいね。応援しています。

• なのまん🔰

なのまん🔰

コメントありがとうございます!私の気持ちをわかってくださり、嬉しいです!!!
    絶対顔すりすり嫌です。もうそれされたら絶対義実家なんかいきたくないし、旦那に文句いっちゃう。絶対いやです😭😭😭

そうですね。なんか記事さがして、旦那に読んで貰おうかな。私上手く伝えられないので…ありがとうございます😭😭❤❤

• 11月10日
ママリさん

嫌なのは分かりますが、祖母達とも触れ合うことは大切だと思います。
可愛くて仕方ないんですょ!
たまにだと思って少し目をつぶってあげてもいいかなって思います。

• なのまん🔰

なのまん🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね。理解しているつもりでも、、なんだか快くどうぞ、とは言えなくて。まだ目をつぶれる程の寛容さがないんですよね😭😭😭だから余計しんどくて自分の首閉めてます汗😥

• 11月10日

2歳を過ぎた今でも義両親と子供だけで過ごさせたことはないです!目の届かないところに一緒に行かせるのは絶対嫌なので何かと理由つけて絶対私もついて行ってます😅💦

• なのまん🔰

なのまん🔰

本当に!絶対いやなんです😭😭いつも私が見張ってる感じがするから、2人で出かけたいし触れたいんでしょうね。その気持ちわかるんですけど、無理!(笑)というか旦那に2人で出かけたい。とか
    いうこと自体イライラです。

• 11月10日
ぽん

わたしも、わたしの目の届かないところで義母と2人きりは絶対いやです!!!!!!!上の方が言っているとおり、祖父母と関わりを持つことはとても大切だと思います。でも、2人きりにさせるのが必要なのでしょうか…?
今の季節は、風邪が流行ってきてるのでっという理由で乗り切れませんかね?それか、絶対についていく!!!

• なのまん🔰

なのまん🔰

わぁ。ありがとうございます❤❤😭確かに!2人きりにさせる必要ありますかね…(笑)確かにです!親がいるのに!!!!!これからもっと寒くなりますし、インフル理由で、断ろうかな、と思います!いえるかなぁ。心配…。あー絶対2人きりにしたら、すりすりされそう。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は絶対に嫌です。
最近も多いですが
孫と遊びに行き孫を死なせてしまうとか…
私ならたえられません。
ましてや義母とか義父とかになると
私からしたら赤の他人
なのに大事な子を殺されたと思ってしまうからです。
信用もないですし信頼もしてません。
だからそんな人たちに預けてまで
自分は遊びには行きたくないと思ってしまいます。
子離れ出来てないのが一番理由にありますが
旦那のみでも見せとくの怖いですし
私は義家族が嫌いなので
余計にそう思ってしまいます。
だからもし行くときは一緒に行ったり
遠くから見てたりしたいなと思ってます!

• なのまん🔰

なのまん🔰

おそくなりごめんなさい!

そうなんです。私も、そういう事故多いから心配で…確かにしっかりみてくれるとは思うけど、やっぱ親よりは責任うすそうだし…心配ですよね。私も離れないようにしたいと思います。

• 11月11日
もゆ

寂しいので私も一緒に行きます、とかどうでしょう?

でもあまり頑なに拒否するより、たまには預けるのも良い気分転換になるし2人目生まれた時に頼れるんじゃないかなーって思います。
もちろん信頼できる常識的な義親ならですが。

うちは数時間〜半日くらい子ども預けたりしますが、有難いなと思いますよ😊

• なのまん🔰

なのまん🔰

2人目のとき…たしかに頼れるんだろうなぁ、って思います(笑)
    でもなんかそれが癖になってほしくないなぁ、とか思ってしまったり。一緒にすごしたの、ものすごく楽しかった、だから次も預かるわ!みたいにはなぁ。でも2人目産まれたら私もいっぱいいっぱいになるかもなので、もしかしたらその時頼りたくなるかもしれないですね(;_;)ありがとうございます!

• 11月11日