※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
妊娠・出産

生後1ヶ月半の息子が3日間うんちが出ていない。綿棒や足を動かす以外に解消方法はあるか相談。昨日は少し出たが、一昨日と今日は全く出ていない。しかし、不機嫌そうでもなくご機嫌な時が多い。おっぱいやミルクはちゃんと飲んでいる。

生後1ヶ月半の息子 、この3日間うんちが出てないんですが綿棒、足動かして運動させる以外になにか解消方法ないでしょうか(;_;)

昨日ほんのちょろっとだけうんちしてたんですが、一昨日、今日とまるででてないです。
ですが不機嫌そうでもなくご機嫌な時が多いです。おっぱいもミルクもちゃんと飲みます。

返信遅れるかもですご了承くださいm(_ _)m

コメント

みーちゃん

お腹のマッサージも効きますよ^_^YouTubeで、赤ちゃん便秘と調べれば出てくるのでそれをみてやってみてください✨

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

調べて神の手のやつやってみました!早めに効果でるといいなぁ😭回答ありがとうございます!

• 11月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちも同じくらいの時便秘ぎみで悩みましたが、「月齢がいくと調子良くなりますよ」と看護師さんから言われました。3カ月くらいにはその通りに1日1回は出るようになりましたよ^_^
    月齢のこともあるので、今出なくてもあまり気にされなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 11月10日
  • ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

月齢進めば調子良くなるんですね🥺あまり長く出ないわけじゃないしとりあえず病院行かずに様子見ですね!出産して入院中は一日何度も出てたので尚更不安でした😭ありがとうございます!

• 11月10日
たろ💚

お腹をぐるぐると撫でてあげるといいですよ🥰
あとはオリゴ糖も結構ききます!麦茶などに少し混ぜて飲ませてあげるといいと思います🥰

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

ぐるぐるとのの字マッサージはお風呂上がりにしてます😭
    オリゴ糖やったことないです!明日買ってきてやってみます!!回答ありがとうございました!

• 11月9日
あおの母さん

綿棒浣腸は癖にならないので日に2、3回してました😅うちの子はうんちをしたくなるとうーんっとよく自分で力んでたので、そのタイミングに合わせて綿棒浣腸するとほぼ100%出ました🤣飛び散り注意ですが😭

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

綿棒浣腸なら癖にならないんですね!自力で出せなくなっては困るので控えてました😭やってみます!回答ありがとうございました! 飛び散り怖いですね笑オムツ替えの最中にもうんちぶっ飛ばされたことあるので気おつけます笑

• 11月9日
  • あおの母さん

あおの母さん

健闘を祈ります😆便秘は赤ちゃんだけじゃなく見てるこっちも辛くなりますもんね‼️スッキリ出ますように✨

• 11月9日
  • ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

大人でも便秘で死亡とか何かでやってましたし不安ですね😭
    ありがとうございます✨

• 11月9日
mini

手のひらでお腹グルグル撫で回してあげるのと
片手でお腹の両脇掴んでぐにぐにとする方法を産院で教えてもらいました!
ぐにぐには、優しくより思いっきりするイメージで!
それくらいしないと効果ないよって言われました。

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

片手でお腹の両脇ぐにぐにはしたことないです!想像ですがやってみます笑思いっきり…勇気入りますね😭回答ありがとうございました!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに1日1回は摘便でもいいから出してあげてねーと言われていたので
綿棒にベビーオイルつけてクルクルしてます😃
肛門の周りを刺激するだけで出る子もいるみたいですよ⭐️
コツは、ぐるーーっと大きく縁を描くように回すことです!

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

1日1回はやっぱだしてあげないとですよね😭
    綿棒浣腸癖になったら困るなと思い控えてましたが、癖にならないそうなのでばんばんやっちゃいます笑大きく縁を書くように!!心がけます🥰回答ありがとうございました!

• 11月9日
がち

だっこでジャンプみたいなやつ。お風呂上がりにベビマ。
オイルはたっぷり。

おっぱいが濃い場合はママさんが1日3リットル以上の水分を取ると💩がぐにょぐにょ。します。

小児科の便秘治療薬は新薬ですが下痢?以上にからだ全体のものが出るのですっきりするみたいです。

顔色もよくなり。生後0日から飲んでいました。

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

抱っこでジャンプ調べてみます😭
    母乳少ないんですがお水大量に飲むようにします!
    回答してくれた方のやり方すべてやってみて、ダメだったら小児科かかるようにします😭回答ありがとうございました!

• 11月9日