※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

朝のお風呂のタイミングについて相談です。寝不足の息子について、お風呂の時間をどうしようか迷っています。皆さんはどうしますか?

2ヶ月ちょいの息子の育児をしています。

昨日今日と息子の睡眠時間が10時間以下で、今日も朝の8時から1時間程しか寝てくれません。
やっとの事で五分前に寝てくれたものの気が付けばもう6時。
毎日6時半~7時の間にお風呂に入れているので起こそうか起こさないか迷っています。

このような場合

①起こしてお風呂に入れる

②起きたらお風呂に入れる

③時間を決めて起こしてお風呂に入れる

④今日は諦めてお湯で濡らしたガーゼで拭くだけにして明日入れる

⑤その他

皆さんならどれにしますか?

コメント

わたくま

それはずいぶんとガンバって起きてたんですね。お疲れさまです。私は②ですかね!
せっかく寝たのだから寝かせておきましょう( ´ ▽ ` )ノ
でも旦那が飲み会とかでちょっと面倒なときは、ガーゼで拭いて終わりのひもたまにあるので、④でもいいと思います。

  • ガチャピン

    ガチャピン


    そうですね、せっかく寝ているのに…とコメントを打っている今、息子が起きました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑
    タダでさえ昨日今日何もしてないのに( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑
    今からお風呂に入れさせようと思います。
    次回またこのような事がありましたら④を試してみようと思います。
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月25日
なってぃぃぃぃ

私なら起こしません😅起きるまで自分が休みたいので(笑)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    そうですね、自分の羽休めも大事ですよねσ(-ω-*)フム

    今息子が起きたので、次回そのような事があれば自分の体と相談して決めるのもアリですね。
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月25日
りーちゃん

私なら③にします、、、
この間3ヶ月の息子を無理矢理起こして入れたらずっとギャン泣きで叫び続けてました💧遅くなりすぎなければもう少し寝かせてあげて様子みてもいいと思います!

うちなんて今日1日中寝ていて具合いが悪いのかと心配になるくらいです💧笑

  • ガチャピン

    ガチャピン


    たくさん寝てくれるなんて羨ましいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    息子が起きてしまったので今日はお風呂に入れさせますが、次回このような事があれば検討してみようと思います。
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月25日
chii.

初めまして☆
明日で3ヵ月の女の子です(*^^*)

お風呂の時間帯が一緒です♪
参考になるか分かりませんが(;・ω・)

私は、
娘がお風呂大好きで、
寝つきが良くなるので
起こして入れます(//∇//)
起こす……と言うか、
寝てるけど服脱がせて
気がついたらお風呂って言う
状況です(ノ´∀`*)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    確かにお風呂に入れた後はウトウトしてくれますね(´-ω-`)ナルホド
    息子が起きたので今日は入れさせますが、次回このような事があれば検討してみようと思います
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月25日
  • chii.

    chii.


    そうそう、
    ウトウトして、その方が
    早く寝てくれるんですよぉ(*^^*)
    方乳10分で即寝ですwww
    模索しながら気楽に
    子育てしていきましょう(*^▽^*)

    • 4月25日