※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nbee
妊活

排卵検査薬が陰性でも排卵することはありますか?基礎体温から排卵のタイミングを知りたいです。

排卵検査薬について質問です。
今週期、生理1週間後から排卵検査薬を使い続けていますが、未だ陰性で。
20日目まできてしまいました。
無排卵かと不安になり病院に行きましたが、卵胞は残ってるものの内膜の厚さ的に排卵したのでは?と言われ…

排卵検査薬は陰性のまま排卵したということはあるのでしょうか?

ちなみに基礎体温は、
11/2 36.29
3 忘れ
  4 36.38
5 36.31
6 忘れ タイミング
7 36.36
8 36.53 タイミング
9 36.55
です。
排卵してるとしたらどこになりますか??😭

コメント

ぽったー

排卵検査薬は1日に何回使用されてましたか?1回だと、ピーク見逃してる可能性もあるかもしれません。
また、感度がイマイチで普段のLHが元々低めの方だと、反応があまり出ないけど排卵してたということもあるみたいですよ。今までの周期でちゃんとピークが見えたことがあるならその可能性は低く、体温が上がってこないならまだ排卵してないだけ、もしくは無排卵という可能性も。。
体温上がるまで使い続けるのがいいかもしれないですね。

• nbee

nbee

朝晩と使用していました。
    すると、月曜日に何とか強反応😭
    火曜日には薄らとなり、今日から体温もあがりましたーー!!
    これは排卵できたとみていいのでしょうか!!?
    ただ、タイミングは月曜日しか取れておらず……しょんぼりしています。

• 11月13日
  • ぽったー

ぽったー

となると、月曜〜火曜で排卵の可能性が高そうですね!
    確かにタイミングとしては少し遅めではありますが、もしかしたらもしかして、なので過度に期待せず…待ってみましょう。

• 11月13日
  • nbee

nbee

ありがとうございます(T_T)
    無事高温期にもなりましたので…
    期待してしまいますが、できるだけ考えないように過ごしたいと思います…!!

• 11月16日