※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

世の、『一日中家にいるんだから…。』という旦那に向けて(とはいえ、実…

世の、『一日中家にいるんだから…。』という旦那に向けて(とはいえ、実際このサイトを読んでるわけないのですが)、『わたしゃ、子育てで毎日24時間これだけ頑張ってるんじゃーっ>㌧㌧㌧㌧ヒノの二㌧!<  ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄ \\\٩(`ω´٩ꐦ)////』と、そりゃたまには子供と一緒になって寝る時間もあるかもしれませんし、テレビだって多少は見る時間もあるかもしれませんが、ほとんどが子供に左右されるんじゃーっ‼︎と、1日こんな感じです頑張ってる、とスケジュール自慢しませんか?
母親の家での頑張りは、世の中から褒められるわけでも報奨金をもらえるわけでもありません。
かといって『これだけやってるんだから』というのも周りに気が引けてしまいますよね?
だから、ここで世の中の旦那に叫ぶ気持ちで、これだけ頑張ってるって、叫んでみませんか⁈
そして、『それなのになんであんなこと言うんじゃーっ‼︎』って叫んでみませんか⁈
ちなみに私は今日、精神的にものすごく落ち込んでいましたが、旦那が野球教室行って洗濯物が増え洗わないわけにはいかず、離乳食も作らないわけにはいかず、オムツも替える際にオムツかぶれなのでシャワーで洗ってから薬を塗り、掃除機もかけないわけにはいかず、身も心も疲れてるのに、帰宅後の旦那に『腹減ったんだけど』とか言われるとムカつきます。
子育てで、下ごしらえさえできないこともあるんじゃーっ‼︎

コメント

わたしもついこの間そんなようなことで喧嘩しました!
特にいつもと変わりなくご飯も作って洗濯も全部終わらせてってやってたのに、「今日何にもしてないね。」って言われてカチンときました。
主人は子供のおもちゃが片付いてなかったのが気に食わなかったみたいですが、さっきまで遊んでたからしょーがないのに。
ご飯も5品作ってるし!
洗濯物もほとんどがあんたがポイポイ入れるものなのに!
って思いました。
はー、ほんと男の人はちゃんと休み時間があっていいですよね。
私たち主婦はいつ休めるかわからないのに。

腹減ったんだけど とかいう旦那さんムカ〜〜!!(●︎`^´●︎)赤ちゃんじゃないんだから勝手に食べろし!!って思います(笑)

わたしは大したことないですけど、
深夜2時授乳、朝7時授乳→二度寝→10時半頃起床です。

離乳食は週に一回作り置きして冷凍してるのでほとんどの日はチンするだけですけど、作り置きを作るとなると40分とか、1時間弱はかかります。全て手作業なので(^_^;)

日中も常に、オムツ、ミルク、機嫌取り、オムツ、ミルク、機嫌取り。
出産してから、録画した金曜ロードショーを途切れずに観れたことはまずありません(笑)ドラマさえ無理!アニメならギリギリ見れます。

洗濯物するときは、バンボに座らせてガラス越しにしょっちゅう振り返ってバア!とかしながら。全くはかどりません…

最近は、もぅ〜〜!眠い!お昼寝お昼寝!って、昼の1時に離乳食食べてもらった後は赤ちゃんと2人で2時間近くゴロゴロしてます_(:3 」∠︎)_

夕飯時は機嫌が悪いことが多いので、中々ご飯が作れず、とにかく寝かせてから!です。
夕飯と一緒に旦那さんの翌日のお弁当も作っちゃいます。

うちの旦那さんは文句を言ったり、お前より俺の方が頑張ってる 的な思考が一切ないみたいなので腹が立つことはないんですけど、
世の中の旦那さんの話をここで読めば読むほど、ムカ〜〜!(●︎`^´●︎)ってします。

ぷるきゅる

支払い用紙まとめて16000円くらいだよ☺って言ったら、専業主婦の私に向かって、たまにはあんた払って😏って…
良く言うのですが、旦那なりのジョーダンだそうだ…

つーか!そのジョーダンつまんないし、じゃあ育児家事の日当よこせ!!私の出産一時金の残り返せ!笑 

娘の洋服脱がすことも怖くてできないあんたに、私はごきげの娘をパスしてやってんのに!一度まじで寝込んでやろうかっっ😠