※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

慣らし保育をしていない保育園入園のママさんへ 入園前に子育て支援センターやベビーシッターを利用しましたか?どんな経験をされましたか?

慣らし保育をせずに保育園に入園されたお子さんをお持ちのママさん✨
できれば1才前後のお子さん✨

慣らし保育に代わって何かしましたか?
(例、入園前に1ヶ月ほど子育て支援センターで1日いるようにした、1週間前くらいならベビーシッターさんに預けてみたなど)

どんな感じで何をしたかよかったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

K.mama𓇼𓆉

2人とも今年の四月から通い始めましたが2人とも何もしませんでした😊

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️お子さんはすぐになれましたか?

• 11月9日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

上は病気とかは何ももらってこず慣れたのは数ヶ月
    下はまだ1歳過ぎだったので色々貰ってきて1週間まともに行けるようになったのは3ヶ月ぐらいかかりました😊

• 11月9日
  • ほし★

ほし★

教えてくださりありがとうございます‼️やはり小さいうちは色々やられますよね😭💦年齢差を感じます😭

• 11月9日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

1歳児は次から次へと貰ってきます😂
    上は元から丈夫なのもありますがまだ何もかかったことないです😅

• 11月9日