※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

娘のうんちが酸っぱい臭いですが、緑色で緩め。様子見てもいいですが、病院へ行くべきでしょうか?

うんちの酸っぱいにおい

6ヶ月の娘がいます!

生後1ヶ月を過ぎた頃からちょっと便秘ぎみな体質なのか、2日に1回くらいのペースでうんちが我が子のペースでした。

ですがここ数日1日に1回出て、
今日は2回、しかも今日の2回はヨーグルトのような酸っぱい臭いがします(。´Д⊂)

これはお腹の調子が悪いのでしょうか?

色は緑色で普通と変わらず、若干緩めかなという感じです。

熱もないし機嫌も悪くないので明日の朝までは様子をみようかなと思いますが、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぐります

離乳食の食材によってたまに酸っぱい臭いのうんちが出ましたよ〜
ウチの子は1日1回だったのが2回食になってから1日2〜3回するようになりました。

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど、離乳食の食材にもよるんですね!!昨日はお粥とかぼちゃ、にんじん、トマトを食べました。
    離乳食はじめたらうんちの様子も変わる可能性もあるということを頭に入れて、様子をみたいと思います。

ありがとうございました(*´-`)

• 4月26日
Annie

うちも6ヶ月くらいの時に下痢気味になってヨーグルトのようなにおいがし始めました^^;
病院に行ったところ乳糖不耐症のお薬をだされました。
大体1ヶ月くらいは続きましたが、それが治ってからは大人のようなうんちをし始めました!
腸内環境が変わってる途中だからかなぁと勝手に思ってました。

• ぽぽ

ぽぽ

続くこともあるんですね!
    少し続くようであれば、わたしも病院につれていってみたいとおもいます。
    腸内環境が変わっているかも…には納得です、確かに食べられるものが増えていきますもんね。

ありがとうございました(*´-`)

• 4月26日