※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

1日の睡眠時間について相談です。夜は11~12時間、昼寝合わせて13~16時間寝ています。起きている時間はご飯やお風呂の時間だけで、遊んでいても気づくと寝てしまいます。この睡眠時間で大丈夫でしょうか?お昼寝はたくさんしても21時には必ず寝かせています。回答をお願いします。

同じくらいのお子さんもつ方にお聞きしたいです。

1日の睡眠時間は何時間くらいですか?

うちは夜は11時間から12時間くらい寝て、
昼寝二回で合わせて3時間くらい寝るので、
少ない日だと13時間とかで多い日だと16時間近く寝てます。

起きてる時間はほぼご飯、お風呂の時間だけです。

一人でも遊んでますが気づくと寝てしまっています。

無理に起こそうとすると泣き叫ばれるし寝かせないようにしようとしても泣き叫ばれてずっと抱っこしてるしかないし結局抱っこしてもそのままねてしまいます。

このままの睡眠時間でいいんでしょうか?

お昼寝はいくらしても21時には必ず寝ます。

よければ回答おねがいします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るなら寝かしといてあげたらいいんじゃないんですか?こんだけ寝ると病気になるとかないですしww寝る子は育つですよ😂

deleted user

寝るだけ寝かせてあげてていいと思います☺️*
そのうち体力ついたら
寝る時間も減りますよ〜

(๑╹ω╹๑ )

もう少しで9ヶ月ですが、うちの子も夜は11時間寝ますし、朝寝、昼寝、夕寝しっかりと最低1時間ずつ寝ますよ✌️