※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
家族・旦那

5歳の女の子のシングルマザーです。4年前から付き合っている男性と12月…

5歳の女の子のシングルマザーです。

4年前から付き合っている男性と
12月入籍予定でした。
2年前から同棲しており
お互いの両親も公認しており
幼稚園の行事やイベントは
父親として出席していて
娘も父親と認識しています。

10月にふたり目妊娠したのですが
自営の仕事がうまく行っておらず
おろしてほしいと言われました。

私がおろしたくないと言うと
もう限界なので
出て行きたいと。
入籍の話も白紙になるみたいです。

突然のことでどうすればいいのか分かりません。


コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いの余地ももうないですか?仕事でよっぽど精神的に追い詰められてるのですね。。

  • rai

    rai

    何度も話し合いをし
    一度は産む方向で頑張ろうと
    なったのですが
    上の子のやりたい習い事も
    ろくにさせてあげれない状況なのに2人目を産む余裕がないと言っています。

    産んでから保育園に預け
    私も働くよといっているのですが
    経済面もですが
    本当は環境が変わったり
    するのも怖いんだと思います。

    今日限界だと言われ
    じゃあもう出て行ってと言うと
    今後の話もなく
    今日にもつをまとめて
    出て行くとのことでした。

    • 11月9日
にゃすけ

理由は何でしょうかね?
自営がうまくいってないのが1番の理由ですか?
両家公認であれば、両家の両親交えて話し合うことはできないのでしょうか?
入籍予定ということは婚約者という立場ですよね。
妊娠もしていらっしゃるのであれば、尚の事話し合いをした方が宜しいかと思います。

  • rai

    rai

    今夜もう一度話し合ってみます。

    きっと仕事の不安から
    すべてが不安なんだと思います。

    ありがとうございます😊

    • 11月9日
あや

こんにちは。それは婚約者ということですか?
両家で話し合いされた方がいいと思います。

  • rai

    rai

    婚約者です。
    もう一回今夜ふたりで
    話し合ってみます。

    ありがとうございます😊

    • 11月9日
はじめてのママリ

四年もお付き合いして、これは辛いですね、、よっぽど辛いのか、言うタイミングが悪かったと言うことはないでしょうか?もう一度少し彼に余裕がありそうなときに優しくあれは本音なのかな?と話し合ってみることは可能でしょうか?

  • rai

    rai

    仕事のことがあり
    タイミング的には最悪だったと思います。

    別れて産もうと思う反面
    この四年間本当に
    3人で幸せだったので
    娘のことも考えると
    別れることに躊躇してしまいます。

    今夜もう一回冷静なって
    話し合ってみます!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分経済的にも辛い中二人プラスあなたを養っていくことを想像できないんでしょうね、、節約上手をみせて貯金もさらっとできたりしたらいいかも?でも妊娠したてできっとかえさんも辛いですよね、、、頑張ってください😖

    • 11月9日