※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
お仕事

私立高校で教員→専業主婦。補助教員に興味。経験者のお仕事内容や勤務時間を知りたい。

第1子を妊娠する以前は私立高校で正規の教員をしていましたが、妊娠を機に退職して現在は専業主婦です。

次男が1歳を過ぎたので来年辺りに学校の補助教員(学校支援員、学校サポーター)をしてみようか、と考えています。

そこで、補助教員をされている、もしくはされていた方がいらっしゃいましたら、お仕事内容の詳細、勤務時間等教えていただけたらと思います。(小学校、中学校で少し異なると思いますが)

よろしくお願いいたします❗

コメント

チャグチャグ

私ではありませんが、知り合いが小学校で支援員をしています。
朝は8時頃から15時頃までのも勤務みたいです。
仕事内容は、主に低学年の学級に入って学習のサポートをしたり、担任の先生の丸つけの手伝いをしたりしているそうです。
その人とは別の市町村で支援員をしている知り合いは、一般の先生方と勤務時間は同じで校務分掌にも所属しているそうですが、その分お給料もいいみたいです(^^)
市町村によって、勤務形態が違うのかな、と思います。

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございました❗お知り合いの方が支援員をされているのですね😊お話聞けて参考になりました😊

募集があるかどうか探す段階ではありますが、支援員のお仕事に就けたらと思っているので、お話聞けて良かったです✨

• 11月9日