※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、想像と違うエピソードを聞きたいです。赤ちゃんの力強さや筋肉に驚いたり、皆さんの経験を知りたいです。

9ヶ月の息子がいます。初めての子供で、なんか思ってた赤ちゃんと違う!!と思う時が結構あります❗
例えば、こんな重たい物まで持つ!?ってくらい力持ちだったり、スプーンを掴んで離さない握力に驚いたり、赤ちゃんってもっとフニャフニャふわふわしないの?なんか筋肉の塊に見える…時があったり😂
たぶん私が想像してた赤ちゃんは、寝返りする前の3ヶ月くらいの赤ちゃんだったのかなと思います😅
そこで、皆さんの思ってた感じと違う〜なエピソードを教えて下さい!週末、ゆっくり眺めてニヤニヤしたいです😁

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも怪力系です!笑 ハイチェアは手押し車のようにしてスイスイ動かすし、ダイニングテーブルやこたつのテーブルもガンガン動かします😂そんな体の動き教えてないのに。。と思いつつ、そういうのはやはり経験や本能的な動きなんでしょうね😃
よくこんな小さな体でそのチカラが出せるね!?と思いながら毎日眺めています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手押し車!!オモロかわいすぎますね🤣
    そしてダイニングテーブルを動かすとはすごすぎです!
    楽しいエピソードありがとうございました❗

    • 11月8日
ちゅる(29)

赤ちゃんのおならとゲップにはびっくりしました(笑)
もっと可愛らしい、
プッ!とけゲフッ!だと思ってたら、
我が子は、
オナラは、バフッ!ボフッ!ブリブリー!って感じで
ゲップ、ゲホッ!ゴホッ!
って感じで完全におっさんです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまた面白すぎるのが🤣🤣
    うちもオナラすごいです!新生児の頃から結構かましてました(笑)
    ちなみに、娘さんもオナラとゲップすごかったですか?個人差だろうけど、男の子の方が激しいんでしょうか❓

    • 11月8日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    娘はオナラがすごかったです😂
    ゲップが下手くそで
    その分オナラとして出てたみたいです(笑)
    下の子はオナラもゲップも
    中年のおっさん並です🤣
    ご飯食べてる最中に、真顔で
    ガルゥゥーってゲップした時は死ぬほど笑いました🤣

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でも豪快にオナラするんですね〜🤣
    私も今、皆さんのコメントを見て笑いまくっています😂ありがとうございました❗

    • 11月8日
ママちゃん

私も何度想像の赤ちゃんと違うと思ったか😂笑
産まれてから今までたくさんありすぎましたが、もうすぐ1歳半の最近思うことは、
・本当力強い(本来乗るべきおもちゃの車を持って運びますw)
・蹴り強い
・頭突き最強
・おっさんみたいないびきかく
です。
でも、日に日に可愛いが溢れてきます😍✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像と違う!って思ってたの自分だけじゃなくてよかったです😂
    乗るオモチャを運ぶ!笑えますね〜🤣🤣かわいすぎです!
    はー面白い😂ありがとうございました❗

    • 11月8日
ぽち

あんなに力持ちで握力強くでガッシリしているのに、お風呂では浮いちゃう娘を見てまだまだ脂肪の塊だな、と安心しました笑

あと賢いですよね…
おやつ隠してあるところちゃんと見ているし、取り出してくるし開けてとおねだりするし。
手の届かない高さに置いてあるものは台を使ってよじ登ってとるし。

あとオナラとゲップが立派!
ぷぅっ💕とかケフッ💕って感じかと思ったら
ぶっ!ぶぶぶーっ!ぶふぉ!ってオナラするし、
ゲップー、ゴォフ!とゲップするし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂で浮く!脂肪の塊!🤣
    言葉のチョイスが素敵すぎます👍✨
    ぽちさんのお子様かなり賢いのではないでしょうか!台を使うってすごすぎです✨
    やはり皆さんオナラがすごいみたいですね〜(笑)
    そういえばうちも、旦那にオナラした?って聞いたことありました。息子だったのに😂
    ありがとうございました❗

    • 11月8日