※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぼーんぼん
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。出産を早める方法が知りたい。友達のアドバイスは無理。早めの対処法を教えてください。

二人目の妊娠ってこともあり余裕ーって思ってたら体重が酷いことに(笑)担当医からは「経産婦さんだし、もう臨月だから」と笑われてしまいました。一人目の時は割とお散歩したりとしてたせいか37週で破水からの出産!現在38週であと2日で39週です。恥骨が痛いし体重がかなり増えて下半身ボロボロ!全くと言っていいほど運動してないのですが、何か早く出産する方法などあったら教えてください!
友達からは、お迎え棒など良いと聞きますが、里帰り中のためパパがいなくて(>_<)

コメント

ゆぅ2525

同じですー!
仕事してフル勤務だったのに、産休入って余裕こいたらどーんと増加!
困ったもんです😰
恥骨は痛い、住人暴走で激痛、本当死ぬかと思うぐらいぐったりの日々です😰乳首マッサージは子宮収縮で効果あるみたいです!!

• がぼーんぼん

がぼーんぼん

私もですー!フルで仕事して上の子を今も保育園に送り迎えして抱っこと言われれば今もしてるのに‥逆にそれだけですけど(笑)
    上の子が完母だったので、今回もそうしたいので、乳首マッサージやってみます(^_^)♡
    お子さん五人目ですか?????

• 4月25日
  • ゆぅ2525

ゆぅ2525

上のお子さんが完母なら今回もいけそうですね🎵
    私も完母予定だけど、復帰を考えるとどうかな??
    そうなんですよー!
    5人目なんです♥

• 4月25日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

いきたいですねー!(^_^)
    1年後復帰予定ですが、保育園入園しても授乳続けながら上の子も二人目が出来るまで通わせてたのでその方法でいこうかなと!

うわー!羨ましいです(>_<)♡
    私三人欲しいんですけど、今回の妊娠で改めて妊婦の間の食事制限や行動制限が嫌でめげそうです(>_<)

• 4月25日
ひーこ1011

私も2人目、体重増加ヤバいです(T ^ T)
先月は1ヶ月で2キロ増。
先生にも増えたねぇ…と言われ、看護婦さんには腹囲の計り直しされ、母子手帳には2.1キロ増と書かれ…ヽ( ;´Д`)ノ

2週に1回健診になりましたが、2週間で1キロ増…木曜日健診なのにヤバい…Σ(´□`;)

1人目はウォーキングしてたし、体重増加とは無縁でした。
2人目は、安静指示が出てたこともあり、何もやらず、悪阻が終わって普通に一人前食べ始めたら、ドコドコ増え始めましたΣ(´□`;)
お腹も1人目よりもかなり出てるし!!

食事量減らしても体重増えるし…これから更に体重増える時期になるのに、どうしたら良いのかお手上げですヽ( ;´Д`)ノ

• がぼーんぼん

がぼーんぼん

私も検診時、2週間で1キロ増えた時は体重計に乗った瞬間二度見してしまいました(笑)体重計が壊れてると思い込み平然を装いましたが(笑)
    私も一人目の時は全く出来なかった妊娠線が今回はガッツリ入ってしまい体重増加が物語ってます(>_<)

子宮口が3センチくらい開いてると先週言われてるのでそろそろだとは思うのですが、早く産みたくて(>_<)
    早くご飯いっぱい食べたいし、何より里帰りで会えてないパパにも会いたくて(>_<)笑

• 4月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も2回測りました(笑)
    7ヶ月で既にかなりお腹出てるので、妊娠線もいっぱいできそうですヽ( ;´Д`)ノ

本当に、体重気にせず食べたいもの食べたいです!!
    私も切迫で実家に戻っていて、3ヶ月別居してるので、早く家に帰りたいですf^_^;

3センチ開いてるんですね〜✨
    もうすぐですね♪
    1人目の時予定日超過だったんですが、先生から階段の上り下りを勧められました☆

• 4月25日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ジョンソンのベビークリームをたっぷり塗ってたんですけど、ガッツリ入ってしまいました(>_<)ヒリヒリ痛いし痒いしでもう嫌です(>_<)

3か月もですか!昨日2週間ぶりに会って、私の実家に泊まりに来てくれたんですが何ですかねあの安心感というか好きーって感じ!(笑)

えー!予定日過ぎるのは嫌ですね(>_<)5月5日が予定日なんで最悪GW中には産みたいです(>_<)ちなみに7日は上の子の誕生日なんです!♡

• 4月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ〜(´・ω・)
    やっと安静解除になったので、ゴールデンウィークに家に戻ろうと思ってます♪
    旦那さんにくっついてると癒されますね〜!
    離れてると、より大切さや、家族で過ごすことの楽しさが分かりますね(◍•ᴗ•◍)

わ〜♡
    凄い!!めっちゃお誕生日近いじゃないですか〜✨

• 4月25日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうです!そうです!昨日は手繋いで寝ちゃいました(>_<)♡そしたら娘に「だめー」っと言われてしまいました!娘もパパと久しぶりでべったりしたかった様です(笑)

そうなんです(^_^)娘が5月生まれでとっても育てやすかったので、春生まれを狙ってたら授かれてよかったです!

GW楽しみですね\(^o^)/♡♡でも折角のGWですが、遠出したりなどでご無理なさらないで下さいね!

• 4月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ラブラブですね♡
    ヤキモチ妬きますよね〜f^_^;
    うちも、隙あらば娘の目を盗んでくっついてますが、見つかるとママ取られる⁉︎Σ(´□`;)てパパを威嚇して怒ってます(笑)

ありがとうございます✨
    まだ家事も全部こなせない状況なので、出かけても市内の公園位かなぁ?て思ってますf^_^;
    がぼーんぼんさんは赤ちゃんに会えるまであと少しですね〜!
    出産頑張ってください♡

• 4月25日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

うちは私よりパパ大好き娘なのでパパの膝を取り合ってます(笑)離婚したいとか旦那無理!とか言ってるお母さんが多いなってママリで相談聞いてると自分が変なのかな?って思ってましたが、ひーこさんとお話できてパパ大好きでも良いんだ!って思えました(^_^)
    ありがとうございます♡

それだけでも家族と行くだけで楽しいですよね(^_^)私も日曜日公園に行っただけでも楽しかったです!

ありがとうございますっ!頑張ります!!

• 4月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

結婚してから毎日寝る前に20〜30分はハグやキスしながらお喋りしてから寝てます(◍•ᴗ•◍)
    他にも二階にいる間は無駄にくっついてます(笑)

旦那さん大好き仲間がいて良かったです✨(笑)

お互い頑張りましょう〜♪

• 4月25日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

え!凄い!ラブラブ〜♡♡♡♡
    羨ましすぎます(>_<)うちそこまでじゃなかったですが、出産頑張ったらちゅーしてハグしてもらいます!

頑張りましょう!♡

• 4月25日