※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで息子が発達が遅れていると指摘され、イライラしています。

5歳の男の子と0歳の赤ちゃんを連れて支援センターへ行きました。
息子と同じぐらいの子供さんに、この子何話してるか分かんないと言われました。
確かに息子は、周りと比べたら発達が少し遅れている為か同じ年齢の子と比べると話が幼くて、親である私も何回も息子に聞き返す事はありです。しかし、見知らぬお子様にまで言われて少しカチンときてしまいました。
息子は鈍感なようで気にしていないようでしたが親の私までイライラしなんとも言えない。辛くなりました。

コメント

さき

そんなこと言われたらイラっとします!!
ほんと、そういう無神経な人っているんですよねぇ…!!!
信じられません!!!

まぬーる

悪気なくストレートに思ったことを言ったのだとは思うので、おい言い方に気を付けろよとは思いますが、

同年代の中に入れると、対人関係の部分で弱いんだよなあーと思うところはありけりですよね。

集団生活はしていますか?

言ったのは子どもですよね?仕方ないです😔うちも長女、人見知りしまくりで、はじめましてのお友達とは慣れないと100%話せません。なのでいつも、なんでこの子しゃべんないのー?とかしゃべれないのー?とか色々言われてます😂

私は、ほら!お友達聞いてるよ!答えな!と言ってますよ。これから私がいないときに大変にならないよう、何でも練習だと思って言わせます。

イライラする前に、キラキラさんが間に入って、こういう風に言ったんだよーって言ったら良いのかなとも思いました😄

生チョコ

気にしなくていいと思います^ - ^
子供ですから。。
聞き流しで(^^)
自分自身で凄く心配なら私なら病院行きますね。