※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぽょ
妊娠・出産

つわりが収まってきたけど、お肉や油っこい物を見ると吐き気がする。食事が限られてバランスが心配。体重が減って心配。体重の変化は赤ちゃんに影響ある?

現在、妊娠12週の初マタニティです。
最近つわりが収まってきたようで、食事も取れるようになってきてでもお肉とか油っこい物を見てしまうと吐き気に襲われてしまいます…

そのため、食べられるものは限られてしまっていて
バランスが良くないんじゃないかと思う時があります…
赤ちゃんの為にも食べなきゃって思ってるんですが
なかなか口に出来ず…体重が今までよりも減ってしまい
普通なら増えるはずなのに…と体重をはかる度に思ってしまいます。

体重が減ってしまうのはおかしいのかなと
とても心配で赤ちゃんのことも心配で…
もし良かったら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ちり

ツワリの時期が治るまでは、減る事もありますよ!私も今回は6キロくらい減りました。
つわりが終わって少しずつ食べられるものが増えてくると自然に体重は増えていきます。安心してください。
バランスですが、厳しい時期は食べられるものだけ食べて、サプリて補いましたよ!

• ななぽょ

ななぽょ

そうなんですか!!
    減ることもあるんですね…( ´・ω・`)
    えぇ!そんなに減ることあるんですか!
    なるほど…。とっても安心しました( ; _ ; )
    とりあえず食べられるものだけ食べて…後はサプリですね!ありがとうございます(´ノω;`)
    教えていただき、本当にありがとうございます(´;ω;`)すっごく安心しました( ; _ ; )

• 4月25日
ももたろう

私はそこまで悪阻が酷かったわけだはありませんでしたので、結構食べていたつもりでしたが、体重はほぼ変わりませんでしたよ。
むしろ増えていくはずなのに、軽食後に測って-200gとかでした。

お医者さんからは、悪阻があるときは食べれるものを食べなさい。栄養や体重は安定期で調整すればいいのだからねって言われましたよ。

• ななぽょ

ななぽょ

返事が遅くなっちゃってすみません(. .`)
    そうだったんですか…( ´・ω・`)
    えぇ!そうだったんですね…。

なるほど( ´・ω・`)
    そうですね!安定期でちゃんといっぱい食べれば大丈夫ですよね!
    わざわざ教えていただき、本当にありがとうございます(´ノω;`)

• 4月26日
ジュニちゃんママ

悪阻がおさまるまで食べられるものだけで大丈夫ですし、体重が減っても大丈夫です(*^^*)

妊娠後期には嫌でも体重増えるらしいので😱気にしなくて大丈夫ですよ*\(^o^)/*

私も肉や魚無理だったんですけど、冷しゃぶにしたり、焼き魚も冷ましたりしたら食べられました♩早く悪阻が終わるといいですね😄✨

• ななぽょ

ななぽょ

返事が遅くなっちゃってすみません(. .`)
    食べられるものだけで大丈夫なんですね!
    そうなんですか…ε-(´∀`*)ホッ

そうなんですか!!
    良かった…ε-(´∀`*)ホッ
    ありがとうございます(´ノω;`)

あ!冷しゃぶとかいいですね(*´ω`*)
    焼き魚を冷ましたら…なるほど!
    今日、ちょうど焼き魚を食べようと思っていたのでやってみようと思います(*´∀`*)
    はい( ´・ω・`)早く終わって欲しいです(. .`)

わざわざ教えていただき、本当にありがとうございます(*´ω`*)
    とっても、安心しました(*´∀`*)

• 4月26日