※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

張り対策について相談です。臨月並みのお腹で張りが多く、通勤や仕事中に辛いです。ゆっくり動いたり立ち止まったりしていますが、改善しません。何か対策はありますか?

明日から妊娠28w、とうとう後期に突入です
みなさん張り対策はされていますか?

お腹が臨月並みに出ていて(赤ちゃんも大きめ)、椅子から立ち上がった瞬間と10分以上歩いたときは必ず張ります。
病院では問題のないタイプの張りだと言われていますが、あまりに頻度が多くて正直辛いです…
特に通勤中や仕事中は、張ったら休むということもなかなかできませんよね💦

なるべくゆっくり動いたり、張ったらせめて立ち止まったりなどはしているのですがなかなか改善しません…
なにか張り対策はありますでしょうか?

コメント

rin

こまめにトイレに行くようにしています!
少しマシな気がします👀

• かな

かな

膀胱からの圧迫も原因になるのでしょうか?
    トイレに行くと、仕事中でも座る口実になって良いかもしれませんね笑

• 11月8日
  • rin

rin

私はそんな気がします👀
    友人もトイレをまめに行かないと張りやすいと言っていました!
    よくトイレで休憩してましたよ😂

• 11月8日
いちごめろんぱん🔰

週数一緒で私も明日から28wです〜💕

私は家事をする時や出かける時は必ず腹帯するようにしているのと、身体をなるべく温めるようにしています😆

• かな

かな

予定日まったく一緒なのですね✨
    骨盤ベルトタイプの腹帯がイマイチ合わなくて、使っていませんでした。
    パンツタイプの買ってみようかなぁ
    これからの時期、冷えも大敵ですね!

• 11月8日
  • いちごめろんぱん🔰

いちごめろんぱん🔰

ですです✨

この前妊婦検診に行った時
    腹帯はこれからしっかり付けた方が良いと言われました!
    人によって腹帯は合う合わないあるみたいなのでパンツタイプ試してみてもいいと思います!
    寒い時期の出産なのでより寒さに気をつけなきゃないですよね😣

• 11月8日